kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

何か

2007-07-08 21:16:40 | 仕事
どうも、職場で毒舌だと思われているような気がする。
直接そう言われた事はないのだが。
私が言ったことにたいして「シビアだ」とかいう反応が多い。

以前の職場では当たり前に話していたことが
ここでは刺激が強いのかもしれない。

実際はそうでもないと思うんだけど。
けっこう当たり前のこと言ってるつもりだ。

少しソフト目に行こうか。
でもそうも言ってられない場合があるんだけどね。
まあ、バランスよくいこうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2007-07-09 01:04:33
私は完全に『毒舌・お局』的なポジションです。ふふふ。
ひーさんのシビアな発言聞いてみたいなー。
私はガンガンと言う上に、ありえない(かわいらしすぎる)リアクションをする子に「本当は思ってないでしょ?」とか言っちゃいます。
うーん。
私も思ってること言ってるだけなんですけどねぇ。
ただふわふわしてるだけの会話より、私はひーさんのきっとぴりっとした一言が聞きたいなーと思いますよ。
返信する
Unknown (ひー)
2007-07-09 23:48:22
ココさん、コメントありがとうございます。

あらあ~ココさんも毒舌家ですか。
自分を可愛く見せようとする人、というのは
けっこう計算づくだったりすることが多いですよね。
そんな時、ココさんの的確な発言は気持ちいいだろうなと思います。

私の場合は例えば冗談で「夢はお金持ちでイケメンをゲットすることです!」と誰かが言ったりした時に
「あーじゃあこの職場じゃ100%無理だねー」とか
本当に本当のことを言うと、傷つく人がいるらしいです。特に男子が。
だって本当のことなんだもん。現実を見ろよ。そんなんで傷つくなよ。生きていけないぞ。
と思わず言いたくなると。

人間は見た目でもお金でもない、
そういう本質的なことが理解できてないと
簡単に傷ついちゃったりするんでしょうね。
返信する

コメントを投稿