kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

驚きのダイエット法

2005-09-05 18:51:03 | Weblog
本日、書店で「わかさ」という雑誌を立ち読みしました。

この雑誌、名前のとおり、「わかさ」を保つための
健康法が載っております。

でも、購読している年齢層は「わかく」はありません。
あくまで憶測ですが。

(私も「ゆほびか」といい、こんなのばかり読んで「わかさ」がありません。)


そこで、驚くべきダイエット法を発見しました。


それは、
「青いご飯ダイエット」です。


その方法は、
青く染まったご飯の写真を見ながら、
または青いご飯を頭の中で想像しながら、
ご飯を食べるというものでした。

そうすると、食欲が減退され、
ご飯の量が減るのだそうです。

その写真の青いご飯の「青」は、緑ではなく
「紺碧」や「ロシアンブルー」と表現されるほどの
青でした。真っ青のご飯。

たしかに、こんなご飯を見ながら食べたら、
食べる気失せるわ…

効果あるかもしれない、
と思いました。


でも、私は嫌です。


***************
こんなHP見つけました。
興味ある方どうぞ。

ふりかけは買わなくていいけど、「青いご飯お守りストラップ」は
ちょっと欲しいかも…

***************
さらに…

こんなのも見つけました。

「青いご飯ダイエット」に信憑性を持たせてくれるHPです。すごいですね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿