ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

ちょっと寄り道・箱根

2015-04-07 | 日記
あめー! しかも寒いー!

今日は一日雨、傘必須
お外は冷たい風が吹いてお昼でも気温が上がらないのね。
昨日はあんなに暖かかったのになぁ...


そう言えば、デパートの入り口付近に置いてある、
 『濡れた傘をガチャンと差し込むとビニール袋でコーティングされて出てくる機械』
あれって便利ですよね。
初めて見たのはいつか忘れてしまったけども、斬新な発想にたまげた記憶がある。
う~む。さすが傘好きの日本人だな

妙なところに感心してしまうYo...もとい、ぴよ丸なのであ~る。


さてさて、話は変わりますが、
ちょっくら前にどこかのついでに寄り道した箱根の思い出フォトをアップしようと思います。
はじめに言っておきますがー、
いわゆる "箱根箱根" している画ではありません。
どちらかというと「えー、これマジ箱根~?」って感じです。
だがぴよ丸は、これでいいのだ。ハハハ

お友達のブーブーに乗って行きましたよ~
でゎ、得意のダァーーーーーーーーーーーーーッ









金魚さんがユラユラ~
とっても素敵な甘酒屋さんでした。


妖精いる?


芦ノ湖を写す


雲がねーー





ちょっと場所を変えて...
だから雲がねーーー



いやでも、なかなか雰囲気のある絵に...


帰り道、何気なく寄った海


夜景をうまく撮れるようになりたいんだけど、難しいな~
マイキャメラでは限界が...
 ではなく、腕でしょーー!んだんだ


そろそろ終わり~
今日も最後まで見ていただき、ありがとうございました
どうやらしばらく寒さが優勢のようです。ご自愛くださいね。

でゎまた

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになにぃ・・ (どら。)
2015-04-07 21:10:11
デパート・・・
田舎にはデパートなんぞぉありゃしません !

傘を差し込むぅ ?
なんじゃそりゃ ?

でも、昨年秋に箱根は行った ! 
芦ノ湖もみたぁ~ 
バカボンも見てたぁ ! 

ど根性ガエルもぉ 

いろんな箱根も、芦ノ湖もあります ^^

夜景なんて綺麗だなと思ったら !
シャッター押せばええがぁ~。 

感じた一瞬じゃけん ^^

お邪魔しました。 



返信する
どら。さんへ (ぴよ丸)
2015-04-07 22:00:32
ああぁぁぁぁ!!!
デ、デパートなかった?
んでもって、濡れた傘を差し込む云々...はわからない?
そうかーーー!!!
あちゃちゃのちゃ、ごめんちゃい
説明はたいへんなので割愛~(笑)

バカボンもど根性ガエルも見てた見てた~♪
なかまーー

夜景はね、観たままの綺麗さが伝わったらいいなぁって思うのです。
「感じた一瞬」ウン、その通りっ!!
ありがとう^^
また見に来てくださいな。
返信する
デパートはあるけれど (ジージ)
2015-04-08 02:02:57
ぴよ丸さん こんばんは
こちらにはデパートはさすがにあるけれども、
そんな便利な機械は全くありません。
日本の都会は便利ですな~
でも日本人が傘を好きなのは確かですね。
ヨーロッパの映画風だと、レインコートの襟を立てて、ソフトを目深にかぶって歩く。
エリオット・ネスが傘を差していたらカッコ悪い!

あの金魚、気に入ったけれども風鈴ですか?

夜景は基本的に撮りません。
家での方がいいです(笑)
返信する
ジージさんへ (ぴよ丸)
2015-04-08 11:52:51
こんにちゎー
なんと今日は季節外れの雪が...。あわわ
寒いわけだー

そうか...、やはりあのような便利な機械は一部の地域だけなのですね。
とても便利なので、広まるといいなぁ!!!

あの金魚さんね、風鈴ではないんです。
布でできていて、風が吹くとユラユラ~
お店の中、お外にも金魚さんがユラユラ~♪
かわいいでしょう^^

ジージさんは夜景の時間はビールですね。笑
ぴよ丸はやけに夜景が気になるのです。ダジャレ?
美しい姿をそのまま残しておきたくて...。
でもへたくちょ。ま、そのうち...

寄ってくださりありがとうございましたー!
返信する
おはつ~~ (シュシュ)
2015-04-08 15:21:48
金魚ちゃん、可愛いね
こりゃついつい足がむいちゃうね♪
ぴよちゃんは、元気なのね~~この夏で8歳か~~~
ぴよ丸家族のなかでは、一番長生きさんよ~~
大事にされてるのね~~
ここでも、また来るね~~
返信する
妖精さん(=^・^=) (首輪のない猫)
2015-04-08 20:04:55
ぴよ丸さん 今晩は
赤い金魚さんの とても風情のある甘酒屋さんですね
ゆらゆら とっても可愛い(#^.^#)

妖精さん いますね!!なんとも素敵な写真です~~ニャ(=^・^=)
雲さんも幻想的 何度も見てしまいました 
雲さん 風が強くて流れが速いと本当に次々に姿を変えて不思議な感覚になります
素敵な世界 ありがとうございます
返信する
ぴよ丸さん おっはようさん (大地)
2015-04-09 08:02:36
デパートに行くのは精神的にも肉体的にも疲れるから行きません。
いつからかな~ デパートで買い物をする気がなくなったのは。
スーパーで事足りますからね。
そうだ、おいしいチーズを買いたい時には行きますね。
高いけれど、普通のスーパーじゃあ売っていないから。

しかし素晴らしい写真を撮りますね。
芦ノ湖の海賊船とボートの写真、すっごく気に入りました。
あっ、海賊船じゃあないか。
でもそう見えるんだけれどもな・・・
返信する
シュシュちゃんへ (ぴよ丸)
2015-04-10 01:29:52
こんばんゎ♪
ぴよちゃん、元気でいてくれて嬉しいの
そうかー、この夏で8歳かぁ.....
あの時、シュシュちゃんからもらったけど、ちゃんと育てることできるかな~って不安もあったけど、
途中、卵ちゃん産んでばかりで心配したけども、
無事に元気でいてくれることに感謝だなぁ

来てくれてありがとう。
また見に来てねん
返信する
首輪のない猫さんへ (ぴよ丸)
2015-04-10 01:45:03
こんばんゎ。
金魚さん、ぴよ丸も気に入ってしまったのだー^^
このお店は旧街道のほうで、今はあまりクルマも通っていなくてね、
「知る人ぞ知る」の甘酒屋さんなのだそう。
一緒に行ったお友達が教えてくれました。

高いところから下を臨む風景はとても好きなんだけど、
実は高所恐怖症....アハアハ
ときどき足が震えます。笑
芦ノ湖を見下ろした景色は最高でしたよ~
雲はあったけども、それはそれで自然体で好きです。

いつも寄ってくださり感謝感激っ
また来てね!!
返信する
大地さんへ (ぴよ丸)
2015-04-10 02:22:05
こんばんゎー!
あはは、精神的にも肉体的にも疲れるからって。笑
確かにね!
でも美味しいチーズを買いたいときにデパートへ...。
う~ん、それも素敵な使い方♪
人それぞれ自由でいいと思いますよね~

お写真、よいですか?
ありがとうございます
芦ノ湖のお写真、えーっとあれは、「海賊船とボート」ですね。
後ろは海賊船。なんか雰囲気いいでしょ。へへ

今日も見に来てくださってありがとうございました。
またいつでも来てくださいね
返信する

コメントを投稿