缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

失業生活50日目_Part3_サーモンのムニエル

2009-04-19 20:54:21 | レシピ
今朝、ヒルマで納豆を買ってきたので、
オレのごはんは納豆でいいんだけど・・・
嫁さんは納豆がダメなので、フリーザーと相談。

甘塩サケがあったので、タイムと白コショウをふって
解凍するまで放置する。
薄力粉をふったら、バターを溶かしたフライパンへ。
弱火でバターを回しかけながら、5分ぐらい焼く。

サケを取り出して、白ワインを投入。
強火でアルコールを飛ばして煮詰める。
粒マスタードを入れて、さらに昼に余った生クリームを投入し、
さらに煮詰めて、仕上げにバターを加えて完成。

ちょっと生クリームが多かったけど、
ほうれん草のおひたしをつけたりして
お皿もきれいになりました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿