缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

失業生活50日目_Part2_田園調布せせらぎ公園

2009-04-19 20:46:50 | 散歩
4/15、1人でふらふら散歩した「田園調布せせらぎ公園」。
今日は嫁さんと2人でふらふら。
このせせらぎ公園、多摩川園の跡地で、完成は去年の10月。
そりゃ、知らなくても、なんの不思議でもない。

前回、写真にも撮らなかった第1湧水池。



ただ、今日は水が湧くこともなく、ただの水溜まり。

その先の滝を上っていくと、というか、
そこら中にあるもみじが花を咲かせていたのは気付かなかった。
すでに花を散らせていたけど・・・開花時期はサクラと同じ?



せせらぎ公園を出て、また六郷用水へ向かう。
大田区最古のトンネルはこんな感じ。



この画像の左手に丸子橋があって、眺めはかなりいい感じ。
しかも、すぐそばを東急多摩川線が通るのも素敵。

六郷用水沿いをぷらぷら歩いて、密蔵院までたどりつく。
そこで出会ったのが、こんなん。



「菊桃」と書いて「はなもも」と読むらしい。
花びらがつんつんしていて、コレは桃?サクラ?
何なんでしょ?

さくら坂から田園調布本町を抜けて田園調布へ。
富沢商店で嫁さんが小麦粉類、
信濃屋でディチェコのフェデリーニをお買い上げ。

のんびり3時間ぐらいの散歩は気持ちいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿