胃がんとお付き合いしましょ

還暦をすぎて癌適齢期なんてあるか解りませんがやっぱり心配、胃がん日記を書きます。アドバイスお願いします

1年が経過しました

2008-01-01 11:05:49 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。
手術から1年が経過しました。
長いようで短い1年、胃の全摘出をきっかけに自分自身の健康面や年齢を改めて思い知らされる1年間であったような気がします。現在は体重が15Kg減量になりその影響も含めて、今まで経験が無かった体調の変化があり「そーなんだー」と気がつくことしばしば
●体重減少と食事のこと
体重は手術前より15Kg減で言うまでも無く、食事が手術前の半分ちょっと位しか食べられ無い事が原因です。手術直後は子供の茶碗くらい食べるともう苦しくなるほどの暴慢感に襲われ、思うように食事が摂れない状態が3ケ月ほど続きましたが、1年経過した現在ではだいぶ改善し、手術前の7~8割程度まで一度に食べられるようになった。でも体調は思いのほか良いのが光明です。メタボリックとやらは完全におさらば先生曰く「このくらいの体重減が底だな」そう願いたい。最近は空腹感が少し戻ってきたような気がします。お腹が減らないのは情けないですから。
●1年後の検査結果
術後1年の検査を12月に行いました。お陰さまで転移なし、異常なしの結果を聞きホットする。CTの造影剤撮影で、体の中央の太い血管はだいぶ「動脈硬化が進んでいる」と言われ(半年後の検査でも指摘されましたが)私「今後どうしたらいいのでしょうか?」先生「長年の蓄積なのでどうしようもない」・・・まいいか 先生「胃の全摘出は究極のダイエット」・・・その通りだ
●好みの大変化
今まで、お汁粉、お饅頭、サツマイモ、など見向きもしなかったのですが、何かおいしく抵抗無く食べられるようになり、ともすれば自分で買い求めて食す事もあり、自分で驚いています。やはり体重の減少で体が要求しているのか?これで家族とのお仲間になれるかも。でも酒は今まで通り飲める不思議(量は以前より少し減ったが)懲りない男
●今まで飲んでいた薬とはおさらば
糖尿(血糖値が高い)、高血圧の薬はここ数年来飲みつづけていましたが、血糖値、血圧ともまったく正常値に戻ってしまいました。胃が無くなり体重減少の御利益、このくらい良いことなくっちゃ。

★改めて健康の大切さを痛感しているこのごろです。
今年も又健康でやりたいと思っていることを少しずつマイペースでやろう
こんな状態です。今年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 17:10:07
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/7GRmxZuD.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 20:30:21
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/acReWjJj.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 02:37:22
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/fxcnSHZh.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 14:22:55
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/fF8NiOpy.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-10 02:00:21
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/QskDoXgh.html
返信する
ベロベロベロベロベロベロベロレロレロwwwwww (なめる)
2008-08-05 17:47:13
舐めて!!!!!!!!!!!!!!
もの凄い勢いで言われたから、ただひたすらに舐め続けてやったんだけどさw
女が「ヒッ・・」って言ったかと思ったら急に潮ドシャーーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
出るなら出るって言えよな(^^; おかげで頭も服もビッショビショwww
最初6マソって約束だったけど、服代で3マソ追加してくれて結果的にラッキーだったからまぁイイヤ( ^ω^)

▼舐めて女wwが居たとこw▼
http://bqAFzas.darani9pi.net/
返信する
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-10 01:17:13
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://rwvpIY7.fe7a4.net/
返信する
珍性器フェランゲリオン (スンズ)
2008-12-18 22:26:31

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://CiPRJzv.bikubikubikini.com/
返信する
胸元注意! (たっち)
2008-12-23 23:49:33

ちょーっと胸元覗いたくらいで「濡れてきた・・」ってどんだけーw
パンツ脱がせたらホントにビショビショだったしwwww
こんなけしからんオマーンを放っておくわけにはいかないので、肉棒でたっぷりとズブズブしてあげますたょ( ̄ー ̄)
挿れた瞬間にピュピューって吹いたのにはビックリしたけど、濡れ濡れオマーンはやっぱり最高に気持ちイイですなー(・ω・`*)

http://booolog.com/maramara/qWIvibf/
返信する
ЗPキタワ(*´д`*) (えふす)
2008-12-30 17:50:24

ЗPなんか一生経験する事ないって思ってたけど、ヤっちゃいましたw
騎乗と顔騎をダブルで味わえるなんて贅沢すぎだ俺wwww
顔面シャワーされたのは予想外でビックリしたけど(^^;
でもバイト代2人から貰えたからおk!!
一発で11万は初めてだったわぁ(・∀・)

http://VUrJa13.azcafe.net/
返信する