胃がんとお付き合いしましょ

還暦をすぎて癌適齢期なんてあるか解りませんがやっぱり心配、胃がん日記を書きます。アドバイスお願いします

胃がんとお付き合いしましよ・検査・検査・検査

2006-11-29 03:36:55 | Weblog
12月4日
検査は実態を知る上で必要不可欠と理解していますが、患者にとっては苦しい検査が続いています。まだ大腸の内視鏡検査が残っています。自分の不摂生の賜物と思い「がまん、がまん」入院、手術となると、おいしい食事などまったく期待できないと考え、「食いだめ」とばかりに、美食に心がけていたら、血糖値がグンと上がってしまい、「まず手術前に糖尿、血糖値のコントロールから」と入院時期が早まってしまいなした。やむなし。
日程が決まりました。入院が12月5日手術12月11日、正月には戻ってこれるでしょうか。いろいろ医師から、説明を受けてある程度は、理解できましたが、胃がんの説明はトータル時間にして1時間にも満たない時間、自分の質問したい事もなかなかまとまっていませんでした。61年間お世話になった自分の胃袋と、まだまださよならするに忍びない心境です。スタートに戻って、仮に胃を摘出しないで、他の方法で治療したらどうなっちゃうのか?想像はつくけど、そんな話も医師の話を聞いて手術の事も自分自信を納得させたい心境です。さて入院前日、今晩は何を食べようか・・(いじましいの)


私の趣味・「じっちゃんの昆虫写真集」
今年はデジカメ写真にはまっていました。マクロ一眼レンズでのクローズアップ写真は、昆虫たちの華麗な色彩と細微デザインに魅せられてしまいました。このブログとは別に「デジカメ昆虫記・虫たちとの出会い」のタイトルで公開しています。興味のある方は下記のアドレスをクリックして昆虫の色彩美、すばらしさをお楽しみ下さい。
デジカメ昆虫記・虫たちとの出会い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう今日ですね。 (itigodaifuku_252000)
2006-12-11 12:49:52
じっちゃん☆予定通りでしたら、今日

手術ですね。もう、終わったかしら?

悪い所は 取って頂いたのですから、後は

ごゆっくり 静養なさって下さいね。

         くれぐれもお大事に!
返信する
お目覚め後はいかがかな? (うりぼうず)
2006-12-11 22:51:09
まだ実感としては、人事みたいではないでしょうか。
お家に帰られてブログを開くころには きっと
"あんなこともあったなぁ.."なんて
レンズごしに冬景色を眺めていることでしょう。
無理をしないように..ね
ゆっくり静養してください。
  待ってま~す!!! 
 
返信する
あんばいどうですか? (うり)
2006-12-17 19:31:18
もう この時分退屈なんじゃないのかなぁ?
心の中じゃ ウズウズでしょうね。
返信する
大切なこと ()
2006-12-28 22:48:02
なんでもなかったことに気付くことは難しい
でも 病になってやっとありがたいと思う
 
それがどれだけ大切なのかに気付くことは
一息付くほど時間はかからない
返信する