~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

ミミズじゃなかった!

2009年05月10日 21時26分22秒 | Weblog
夕方になって、前から気になっていた庭(と言える?)の掃除をたちを遊ばせながらやっていたら、外犬のが急いで何かを咥えようとするので、何?と思って見たら、ミミズ?   とも違う10cm位の 色はミミズの色だけど 

切れたトカゲのシッポ

思わず一歩引いてました

時々トカゲやカマキリも見かけていたけど、まさかシッポだけ落ちてるなんて

蛾とか蜘蛛とかの虫がいると、捕まえてじゃれて遊んでいるけど(虫は瀕死)、今日はトカゲを捕まえたのね

一瞬食べた と思ったけど、違う! トカゲはシッポを置いて逃げたんだ~良かった 食べなくて
で、仕方なくゴミはさみでつまんで、透けないビニール袋に入れましたよ

どのくらいでトカゲのシッポは再生するんだろう?
なんかそのトカゲに申し訳ないような 土に埋めてあげた方がいいかも?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は28℃! | トップ | おめでとう! part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事