ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

初めての・・・

2010年07月02日 19時51分08秒 | うちの話
この前やった健康診断の結果があまりにも悪すぎたので
昨日行ってまいりました
初めての胃カメラ検診!鼻から入れるやつ
なんせ初めてなんでちょっと不安だったけど
「昨日の夜からなんにも食べてないから、終わったらマルナカでも行くかな」
なんて感じで
思いのほか平常心


そして準備開始!
先ずは鼻の中のムクみをとる薬とかいうのを鼻から大量にシュッシュ
思わずむせちゃったけどなんとかクリア
続いて肩に筋肉注射
看護婦さんが
「筋肉注射なんで痛いですよ。ごめんなさいね痛いですよ。」
と何回も痛い痛いって言うのでそれでびびったけど
実際は楽勝でクリア
そして最終段階
鼻から喉にかけての麻酔
これも鼻から大量の液体をシュッシュ
「うぇ!苦い!」だんだん感覚がなくなってきた
これもまあなんとかクリア
そしていよいよ内視鏡
「お!思ったより太い!小指くらいあるじゃん!」
でもご安心
鼻を通る時はちょっと違和感あったけど
その後は順調
喉を通る時もほとんど感覚がない
そんな感じで検査自体はスムーズに終了
気になる検査結果も
胃にちょっと荒れてる部分があるくらいで
健康そのもの
いや~良かった~
これでひと安心
よ~しオナカもすいてるしマルナカへゴー!
のつもりが・・・










麻酔が効いてて飲み食いできない・・・
てかまとも喋れん!
看護婦さん曰わく
「11時半頃には飲み食いできると思いますよ」だって




昼じゃん・・・
あべし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿