ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

公益法人制度改革検討会議を開催しました

2010年07月29日 09時02分08秒 | JCの話

7月28日

藤枝文化センターにて

公益法人制度改革検討会議を開催しました

内容はというと

12月の総会で「公益社団法人」「一般社団法人」

のどちらを選択するのか承認を受けるための事前段階のスケジュールの確認と

前回の「お猿さん~」に続き

9月13日開催予定の「公開会議」の内容について等です

ほとんどのLOMでは上層部主導でどちらか決定しているようですが

藤枝JCではできるだけ多くのメンバーとこの件について話し合い

この組織が新しく生まれ変わる瞬間

一歩成長する瞬間をみんなで感じたいと思っています

ですので

9月13日の「公開会議(バナナ?)」には

できる限り参加していただきたいと思います

我々も参加してくれたみんなが楽しんでもらえるようにがんばりますので

よろしくお願いします

 

 

ちなみに公益法人制度がらみでお知らせすると

7月1日から日本JCは“公益社団法人”になったって知ってましたか?

最初は公益社団法人第一号を目指すと言っていたんだけど

やっぱいろいろ大変だったんだね

ここにきてようやく取得

まずは一安心

で組織形態が変わったことで

それに伴う手続きってのがいろいろありまして

その一つとして

6月までの事業は一度決算しなきゃなんないってのがある

そんなわけで一昨日

7月27日

静岡ブロック協議会の決算も日本JCの内部監査を受けるということで

名古屋に行ってきました

一応私今年度静岡ブロック協議会の

監査担当役員なので監査の立会い義務があるんですよ

地区内4ブロックととうかい号の決算のテーブルに分かれてるんだけど

しっかりと準備してきたおかげで静岡ブロックの合格点が出たのは

ダントツの一番

すばらしい

これから藤枝JCもいろんな手続きをクリアしていかなきゃならないけど

しっかりと準備して乗り越えましょう

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (46)
2010-07-29 11:00:11
大変だな・・・もう他人事だよ(笑)。
返信する

コメントを投稿