ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

とうかい号結団式無事終了!B-2チーム始動しました!

2009年04月30日 10時10分08秒 | とうかい号

4月29日(水・祝)

いよいよこの日がやってまいりました

そう”とうかい号36船結団式”です!

一般団員がチームに配属され

初めてチームのメンバーどうし顔を合わせる日

つまり

僕自身初めて自分のチームのメンバーと会える日ということです!

 

チームリーダー会議もこれまで数回しか開催されていないこともあり

一般団員と接するにあたって

非常に不安というか心配というか

これまでなんともいえない気持ちを抱えてきました

 

会場に入った時なんか

緊張は最高潮

いろんな心配事が頭の中をぐるぐる・・・

僕の質問、投げかけにちゃんと反応してくれるのか?

いろんな役決めでは快く受けてくれるのか?

何より楽しんでくれるのだろうか?

 

 

でもチームのメンバーが集まって

チームの時間に入って間もなく

その緊張も心配も

一気に吹き飛びました

サブリーダーの気持ちの良い立候補に始まり

役決めもすんなり決まり

結団式で披露するエールを決める話し合いでも

サブリーダーを中心に

みんなで話し合って和気あいあいと進めることができました

こんな短時間でここまでまとまれるなんてすばらしい!

いや~ほんとによかったー!

このメンバーならきっとうまくやれるはずだと確信しました

そしてチームリーダーとしてそのお手伝いをしっかりしなければ

という責任というものも非常に感じました

B-2のみんな!一生の思い出をたくさん作ろう!

 

 

藤枝から乗船する一般団員のみんなはどうだったかな?

きっと大丈夫だったよね

それぞれのチームで思いっきり楽しんでね!

 

 

 

出向している二人もよろしく頼むね!

 

 

 

余談ですがその後開催された

35船、36船チームリーダー引継ぎ会で

サムライの一人が断髪式を行いました

理由は・・・もう一人のサムライとキャラがかぶるから?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿