ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

焼津港ツアー

2006年09月04日 15時49分13秒 | JCの話

皆さんお久です!

ブロック会員大会があまりにも盛り上がったので

復活してみました。

ということで焼津でのブロック会員大会はほんと楽しかったですね。

全体の流れは杉山理事長のブログを見てもらうとして、

僕はK原予定者と一緒に”焼津港ツアー”の模様をお伝えします

このツアーは塩辛やなまり節を作っているお店を見学させてもらい、

その後アクアス焼津、焼津新港、超定温倉庫などをめぐるツアーだったんですが、

時間の関係上かな(?)バスを降りるのはその塩辛屋さんと超定温倉庫の2箇所でした。

で、その塩辛屋さんというのが、

海鮮丼がおいしいので有名だそうです。

今回は残念ながら食べることはできませんでしたが、

今度きてみようと思います。

帰りには塩辛とヘソの味噌煮を頂いて、K原予定者もご満悦でした。

そしてこのツアーのメインイベント(!?)超定温倉庫の見学です。

で、超定温っていったい何度かと言いますと、なななんとマイナス65℃!

「携帯とかデジカメは壊れる可能性があります。」と脅かされたので、

(キケンなので1分くらいしか入っていられませんとも言われました・・・)

残念ながら内部の写真はありませんが、バナナで釘を打った時など、

みんな死と隣り合わせのせいかミョーにハイテンションでした。

そんなわけで、焼津JCのメンバーもあまり入ったことがないという

貴重な超定温倉庫体験をしてきました。

その後は文化センターに戻って分科会、メインセミナー、懇親会と

とても楽しい一日でした。

焼津JCの皆さんありがとうございました。

終わり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ! (Unknown)
2006-09-06 08:11:59
何気に覗いてみたら更新されてる

復活おめでとう

いつまでもコパンじゃあね。

また王子らしい楽しい話題を頼みますよ
返信する
Unknown ()
2006-09-08 14:44:00
ずっとコパンだから 何時の間にかコパン王子と呼ばれているらしいね。



次ぎの更新も期待してるよ

返信する

コメントを投稿