ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

第2回公益法人制度改革検討会議

2008年04月23日 20時32分27秒 | JCの話

 

4月24日(水)事務局にて

『第2回公益法人制度改革検討会議』が開催かれました。

今回はガイドライン的には進展がありませんので基礎知識勉強会です。

今年召集されたメンバーには

今までこういった関係には携わっていなかったメンバーもいますので、

(というか携わっているのはここ2,3年の専務経験者くらいかな(ハハハ・・・))

知っておかなければならないこと、

これから考えていかなければならないことのおさらいです。

 先生は藤枝JC1の公益法人制度エキスパートM田君です(笑)。

(昨年はその方面で本当にご苦労様でした!)

しかし驚くのは僕とM田君で一昨年(?)のサマコンのセミナーで

聞いた話からほとんど進展がないということ・・・。

制度のスタートの期日は決まっているのに

内容が決まってない!

あり得ないね。

でもそんなことを言っていてもはじまらないので

今出来ることからはじめていこうと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿