Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

イチョウ並木

2007-12-14 14:12:44 | 花.植物
雨が降りそうな・・・降らないような・・
最高気温が9.3℃ 最低気温は7.7℃・・
風が強かったので、たぶん体感温度はもっと低かったと思う

時折、黒く部厚い雲から顔を出す太陽 
ほんの一瞬、陽が当たるだけでも暖かい 

今月に入って、雨の日が続き一雨ごとに寒くなっていく。


近所にあるイチョウ並木。
確かに、近所なんですが・・・。
時々車で、しかも夕方しか通ることがなく・・。
今年も、シャッターチャンスを伺っていました。

そろそろ・・・と思い、
昨日イチョウ並木を見に行ってみると・・・


あっ・・・
   


遅かった・・・・・


1年前の12月13日にみたイチョウ並木には、
まだまだ黄金色の葉っぱがくっついていたんですけどね。

   


季節が廻ってきても、
同じようには刻まれていかないですね 

   
     
強風にも寒さにも負けずに、
枝にしっかりくっついている葉っぱをみていると
なんだかいとおしくなりました 

  


これから落ち葉は土となって 
 

新しい命を育む時間へ・・・ 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいランチ | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hekopu)
2007-12-16 12:16:21
きれいな写真ですね。
私は夕日や朝日の空が大好きです。
気持ちが和みます。
夕日が差し込んだ部屋でクラシック音楽を聴きながらコーヒーを飲むのが最高のひと時です。
返信する
hekopuさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-12-16 22:38:47
ご訪問ありがとうございます。
ホント、夕陽や朝日の空はキレイですよね。
夕陽でカーテンの色が変わる時・・すごく好きです。


返信する

コメントを投稿

花.植物」カテゴリの最新記事