Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

この花の名前は?

2006-05-01 23:59:09 | 花.植物
 今日はとにかく暑かった (> <)
  雨が降りそうな、なま暖か~い湿った空気。
   空もどんより・・・あ!空の写真が撮れてない!!

 実家にて、こんな鉢植えを発見しました。
  初めて見たんですが可愛いでしょ♪

    つぼみはこんな感じで赤。
     

  ・・・・で、つぼみが開くと、きれいな紫色の花?
     

    まるで紫色のスカートをはいた妖精達が、
          ダンスしているみたいでしょ♪
    
    んで、この花(植物)の名前って・・・なに?って母に聞いたら
     『知らない』だって (^^;)  
    誰かご存じないかしら???

 あ!今日の最高気温は28.5℃だったらしい・・。
 だよねぇ~~暑かったもんねぇ~~。
 明日は今日よりかは気温下がるようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場 | トップ | 快晴(海ノ中道/花編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エミ)
2006-05-02 00:58:06
フクシアだと思います

家にも4鉢程あります

イヤリングに例えられる可愛いお花です。
返信する
Unknown (kaz)
2006-05-02 19:47:01
ブログのイメージが変わりましたね。



阿蘇は楽しかったですか?

1日、2日とも 旦那が休みだったので、特に予定はないけれど拓をお休みさせちゃいました。
返信する
エミさんへ♪ (** Re:pirobi)
2006-05-03 01:53:49
コメント、ありがとうございます。

おかげさまで、すっきりしました



『フクシア』というのですね♪

母にも教えてあげよっと☆☆



イヤリング・・確かにみえますね♪

ホント色鮮やかで可愛らしい花ですよね。
返信する
kazさんへ♪ (**Re:pirobi)
2006-05-03 02:05:24
緑が美しい5月になったんで、変えてみました♪



阿蘇は渋滞にも遭わず楽しかったですよ。

目的が結婚式だったので、空き時間の3時間程ですが、

牧場でぼ~~っと過ごしました。



宿泊すると『上げ膳据え膳』がとても嬉しいですね

返信する

コメントを投稿

花.植物」カテゴリの最新記事