piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

「魔法少女?なりあ がーるず」楽しい。

2016年09月03日 22時48分00秒 | アニメ/特撮/漫画
「魔法少女?なりあ☆がーるず」は、生放送で声優さんにモーションキャプチャーくっつけてライブでアニメを作っていくっていう番組。
すごい技術なのに、なぜか昔ながらのラジオ番組的な楽しさもあって、新しいアニメの形だなぁと感じました。

ネットの生放送でアニメの基本を作り、編集して10分番組になるわけですが、本編の楽しさももちろんそこまでの生放送やラジオとかでも楽しめるお得感。
声優さんの暴走もすごいですし、制作のトラブルまでもが楽しいという…。
なおかつ魔法少女もののストーリーもおさえていて凄いです。

主人公は三人とも大好きですが、個人的には「いなほちゃん」派です。

頭の中にこびりついて離れない数々のネタ、きょうもグルグルと回ってます。
あと二話で終わるなんて…。

もうめっちゃオススメですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでできるもん | トップ | ナデシコ一挙放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ/特撮/漫画」カテゴリの最新記事