piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

2023年1月7日から2024年1月28日までに見た映画75本感想まとめ

2024年02月02日 21時15分39秒 | 映画

●☆2024年1月28日
U-NEXTで映画「イノセンツ」視聴。
団地に引っ越してきた主人公と自閉症の姉、そして団地に住む子どもたちの話。
静かな異能バトル…。ド派手な演出はないけどラストは息をのむ。
驚くべき子どもたちの世界。
メンタル弱ってる時に見ないほうがいいです。(3.9点)



●☆2024年1月20日
映画「HOSHI 35 ホシクズ」視聴。
キレイな映画だなぁと思って見てたら…衝撃。なかなか引き込まれます。俳優さんの演技が凄い。
欲を言えば怪獣の活躍をもう少し見たかった気もしますが、良い映画でした☆
お面のデザイン、怪獣のデザイン好き。
クラファンで応援できて光栄です。



●☆2024年1月7日
アマプラで映画「65 シックスティファイブ」視聴。
映像技術の発達した現代のSFはすごいなぁ。
そしてタイトルの壮大さ。本編も恐竜は出てくるしハラハラするし、泣かせるし…。家族で見るのがオススメな大作。
すごく良かったです。65の意味は冒頭からわかります(3.9点)



●☆2024年1月2日
アマプラで映画「グレンラガン螺旋編」視聴。
VRアプリでみました。迫力すごい。
ラスト知りつつも感動!曲の入るタイミング、そして上川さんの演技。
エンディング曲は歌詞にさらに涙。
もう最高でした(4点)



●☆2024年1月2日
U-NEXTで映画「コカ◯ン・ベア」視聴。
今年最初の映画、これがグロいシーンもあるのだけど、基本親子の形を描いたなかなかの良作でした☆
コ◯インを食べた熊が暴れるだけの話ではありませんでしたよ。嫌味にならない程度の人間と自然についての警鐘もあるのかも。(3.5点)



●☆2023年12月30日
アマプラで映画「グレンラガン紅蓮編」視聴。
VRのアプリで視聴。大画面で見るの推奨。
TV版は見てたけども熱いし良いよね。
ヨーコとニア可愛すぎる。ボロ泣きしました。しょこたんの歌うテーマ曲も良かった。(4点)



●☆2023年12月24日
アマプラで映画「ゴーストシップ」視聴。
なかなかよく出来た映画で、恐ろしくも美しい。
「ゴースト血のシャワー」のリメイクかと思っていたんだけど、内容は違ったなぁ。冒頭のシーンがインパクト大。
今回はメタクエストのアマプラアプリで見たけど映画館気分でした。
すごく良かった。(3.8点)



●☆2023年12月17日
U-NEXTで映画「地獄」視聴。1999年版。
某幼女誘拐犯や地下鉄のテロを起こした教団の話が出てくる。映像のインパクトも大きいけど、丹波哲郎さんが出てるのにびっくりした。
鬼の造形とか、とにかく脱ぐとか、なんというかすごい世界だ。
人間界、悪人ばかりで鬼の労働環境が気になった。(3.5点)



●☆2023年12月17日
U-NEXTで映画「星に願いを」視聴。
とにかくヒロインの魅力がすごい。
やく考察しないと話がわからん部分もあるけど、映像と音楽も好き。
勢いや雰囲気、グロを楽しむ映画かな?なんか嫌いじゃない。それにしてもヒロインの魅力よ…(3.5点)



●☆2023年12月10日
U-NEXTで映画「THE WITCH/魔女 ―増殖―」視聴。
長い時間なのにあっという間。前作と同じように戦闘シーンがすごい。こうゆうの好きでしょ的な描写が多々…。
前作と比べると展開はストレート。
人の優しさやホッコリするシーンも少々。
話的には定番ですが見せ方がすごいなぁと感じます。
(3.9点)



●☆2023年12月4日
U-NEXTで映画「高校大パニック」視聴
タイムラインに流れてきて見たくなった。
懐かしい風景、そして無駄のないカット、映像でストーリーの細部を説明する凄さ、そして浅野温子さんの恐ろしいまでの美しさ。
刺さるラスト。受験地獄…。ナイフみたいに社会に切り込む映画。(4点)



●☆2023年12月3日
アマプラで映画「バトルインフェルノ」視聴。
悪魔祓いのヤラセ配信に本物がきてしまい…という内容。
なかなか魅せる内容で、ラストもなかなか楽しめました。
けっこうモンスター系もがっつり描写されて満足満足。
途中の懺悔がめっちゃ面白かった☆(3.6点)



●☆2023年11月26日
アマプラで映画「コマンドーニンジャ」視聴。
めちゃくちゃちゃんと作り込まれてるB級映画。こんなの好きでしょ?がたくさん詰まってて、終始ニコニコ気分で見れる。最後まで楽しませてくれる素敵映画。(あれはターボキッド?)
全部のせ。わかっててやってるよね☆(5点)



●☆2023年11月23日
U-NEXTで映画「マッド・ハイジ」視聴。
冒頭から最高。これがペーター!?ってあたりからもうたまらん。
細かいところは気にしてはいけない。
ロッテンマイヤーさんもすごいぞ。あとクララ。
ゴア表現もアクションも気持ちいい。
吹き替えも遊んでて楽しい。ラストも最高(4点)



●☆2023年11月19日
U-NEXTで映画「ファニーゲーム」視聴。
噂に聞いてた胸糞さ。犯人二人の他人を苛立たせる表情がピカ一。
これたぶん三人目の共犯は映画を見てる視聴者なのでは?なんて思う。
見る側の悲劇を見たいという気持ちや妬みをやんわりと刺激するのでは?そしてそんな理不尽は現実にも溢れてる。(3.5点)



●☆2023年11月12日
アマプラで映画「グリッドマンユニバース」視聴
語彙力なくなるぐらい最高。テレビでのモヤッとした部分をすべてスッキリさせ、かつ燃えるものも萌えるものも現実世界をもぶち込んだ理想のクロスオーバー。
少し遠い日の花火を思い出す甘酸っぱさ。色々最高すぎる。多方面に刺さる(一億点)



●☆2023年11月12日
アマプラで映画「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」視聴。
パロディとか好き勝手やりまくり不安になるのだけど、めっちゃ笑わせてくれます。バットマンではありません。こっちはマント無し。
シティハンター実写版の人です。
ハチャメチャだけど最後まで見ると納得できる良作です。
(4点)



●☆2023年11月5日
U-NEXTで映画「ゾンビ・アイランド・マサカー」視聴。
カリブの島に行くツアーで、ひとりひとりと襲われるツアー客。
しかし…。
古い映画なのでのんびりした空気はあるけど、ゾンビ映画?
ネットでの評価は散々ですけど、僕はけっこう楽しんで見ましたよ。
でもいろんなモヤモヤが残る一本(3点)



●☆2023年11月4日
U-NEXTで映画「クロムスカル・リターンズ」視聴
すまん、1のほうが面白かった。
クライマックスのシーンが暗すぎてなんだかわかんない。
グロシーンも慣れてしまった。ストーリー的な背景があってこそのグロシーンなのに…。
続編で評価がかわるかもだけど今回は(3点)



●☆2023年10月29日
U-NEXTにて映画「サンゲリア2」視聴。
なんか、あまり汚くない…。サムネイルからネタバレどうよ。
音楽カッコイイ。雰囲気最高。ザッツゾンビ映画って感じ。
ゾンビに知性があるっぽいところがすごいなぁ。
ラストもいい感じ。
サンゲリア1は僕、テレビ放送で見たんだよね。(3.7点)



●☆2023年10月1日
U-NEXTで映画「テリファー終わらない惨劇」視聴。
テリファー続編、海外で嘔吐・失神者続出らしいが、僕は全然平気でした。めっちやむちゃくちゃやってるゆだけど、むしろ次何やってくれるかとピエロ応援。最高。
そしてヒロイン美しすぎ。ヒロピン好きにもオススメ。(4点)



●☆2023年9月24日
U-NEXTで映画「ファンタズム」視聴
シルバースフィアが有名な映画です。
兄の友人が亡くなった後に怪しい男があらわれ…
主人公が美形。インパクトのあるBGMと映像、ラストの展開が…。
これ五作目まであるのなぁ。(3.5点)



●☆2023年9月24日
U-NEXTで映画「劇場版パタリロ」視聴。
ミュージカルパタリロのパワーアップ版。
実写化と言えばいろんな違和感がでるものだけど、これはミュージカルなんだと思えば、あぁこういった世界なんだとなる。
いや、めっちゃ楽しめました。そして魔夜峰央先生!
ミュージカル版との違いも魅力(3.5点)



●☆2023年9月18日
U-NEXTで映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」視聴
こどもから大人まで楽しめる内容。映像もスゴイ。
細かいことは考えずに楽しむ映画。
これは上手いわ。ピーチ姫がカッコイイ。こうゆうのでいいんだよ。(4点)



●☆2023年9月18日
U-NEXTで映画「闇のバイブル/聖少女の詩」視聴。
ストーリーは…よくわからんですが、映像美に圧倒されます。
主人公の少女の美しさと不思議な世界から目が離せず最後まで見てしまいました。
ゴシックロリータ映画の最高峰といわれた作品とのこと…
好きだわこうゆうの(3.9点)



●☆2023年9月17日
U-NEXTで映画「食人族」視聴
休日の朝にふさわしい一本。当時の空気感が伝わる貴重な映像。感想はラストの教授の一言につきる。
一番キツイのは亀。あとは大丈夫だったよ。
たしかにこれは名作だわ。
音楽が良いなぁ。ここまでのパンチはなかなかくりだせない。
あとおちん…(4点)



●☆2023年9月11日
アマプラで映画「プロメテウス」視聴
エイリアンの前日譚。映像的には壮大なんだけど、ちょっと内容のわりに時間が長い気がする。
宇宙船やビークルのデザインがカッコイイ。
後付ながらあれはヘルメットだったのかとか思ったり(3.5点)



●☆2023年9月3日
U-NEXTで映画「ヘルレイザー4」を視聴。
未来から過去までの壮大な話。でもゴア表現もたっぷりだしいろんなものを盛り込んでるのに退屈にならない良作。
でも怖さは減ってる気が…。過去作の泥臭さが薄れてる気がする。
でも満足感。
(3.5点)



●☆2023年9月3日
U-NEXTで映画「アトミック・ウォー大腸編」視聴。
短編映画。短い作品でもいろんなメッセージをこめれるのな。
知性をもった大腸菌と人類の対比に皮肉を感じる僕です。(3.2点)



●☆2023年9月2日
U-NEXTで映画「ミーガン」視聴。
ある種の性癖には刺さりまくる内容。
そして展開に拍手を贈りたいのと、ぞくっとする(恐怖の谷的な意味ではなく)美幼女に罵倒され暴力を振るわれたい系には特に(誰だ僕だ)は特にタマランのではないかしら?
他の意味でも好きな人にはタマラン映画でした(4点)



●☆2023年8月27日
U-NEXTで映画「死霊のはらわたライジング」視聴
タイトルの出方がカッコイイ。
血糊の量も凄いし見どころはたくさんあるのだけど、けっこうストレートな作りです。少しコミカルなところも…。(3.5点)



●☆2023年8月27日
U-NEXTで映画「アンテベラム」視聴。
予備知識無しで見るとすごい。ネタバレを見ないでの視聴をオススメ。
見てる側の意識も試されるというか…いや本当に怖い。
(3.6点)



●☆2023年8月21日
U-NEXTで映画「トランスフォーマーリベンジ」視聴
実写シリーズ第二弾。最初から最後までものすごい映像が…。
とにかくすげえ。語彙力なくなる。
オートボットと人間が協力して戦うの良いよなぁ。
けっこう長いのにそれを感じさせない迫力。
あと主人公の家族良いなぁ。(3.9点)



●☆2023年7月23日
アマプラで映画「サスペリア・テルザ最後の魔女」視聴。
グログロ。子ども、赤ちゃんにも容赦無しの魔女バトル。
ビックリシーンもあるので心臓にも悪い。
日本語話してる魔女もおったなぁ。あとおっぱい。好きなシーンが詰まってる。最後のあっけなさやツッコミ所はおいといて好き(3.8点)



●☆2023年7月17日
U-NEXTで映画「悪魔の赤ちゃん3/禁断の島」視聴。
主人公逞しすぎる!
ギャグに振り切った一本と思いきや、社会問題、差別に海洋物と盛りだくさん詰め込まれた一本。ただなんというか盛りだくさんすぎてどう言っていいのか…。怪作というしか…。(3.8点)



●☆2023年7月17日
U-NEXTで映画「悪魔の赤ちゃん2」を視聴。
1のその後を描く…各地で生まれる悪魔の赤ちゃんを根絶しようという動きと、新しい人類の形として守ろうとする人たち。
たぶん低予算なんだとは思うが扱うテーマは大きいよなぁ。
カメラワークなど工夫はすごいけど、やはり1と比べると…(3.8点)



●☆2023年7月8日
アマプラで映画「エスター ファースト・キル」視聴。
恐怖の合法ロリ。前と違い正体を知ってるから、別の意味でドキドキするなぁ。こう来たか!!
でもなんかエスターに寅さんやトラック野郎の桃次郎味を感じるのは僕だけか?
前作の絵はここから!!
エスターの表情凄いなぁ。(3.8点)



●☆2023年7月1日
U-NEXTで映画「マンイーター」視聴。
オーストラリアの国立公園で巨大なワニにおそわれる話。
前半、雄大な自然を堪能。後半の地獄が凄い。
ハラハラするのだけど、どこか生き物の生死も自然の一部だと納得してしまう映画。ただワンちゃんは…。
後、ハエが多いな。ウチでゆっくりが一番。(3.5点)



●☆2023年6月17日
U-NEXTで映画「オカムロさん」視聴。
途中で二回、こうゆう映画だったんだ!と驚く。
正直スカッとする名作。理屈抜きで楽しめる。個人的にはラストのアレにウケた!伊澤彩織さんが出てる時点でアクションもすごいし、造形がかっこいい。あと主題歌と絵bbディングも!音にこだわりを感じた(4点)



●☆2023年6月3日
U-NEXTで映画「デモンズ」を視聴。
デモンズ2はテレビで見てたんだけど、こちらは初見。
地下鉄で配られた映画のチケット。しかし映画館ではデモンズがあらわれて…。説明不要の定番な話ながら当時の文化や空気を感じれるし、アクションやグロも全部入り大満足(4点)



●☆2023年5月20日
U-NEXTで映画「マングラー」視聴。
トビー・フーパー監督、スティーブン・キング原作。
洗濯プレス機が人を襲う!!
登場人物や雰囲気最高。結局人間が一番怖い。
ラストは圧巻!満足度を感じつつ労働環境について考えちゃう一本。これは名作!(3.8点)



●☆2023年5月6日
U-NEXTで映画「ミミック」視聴
ギレルモ・デル・トロ監督作、昆虫の嫌いな人はキツい。
疫病の媒介をするGを駆除するため遺伝操作で作られた虫が人を襲う。
なかなか迫力ありました。グダグダ言わないけっこうストレートな内容。(3.2点)



●☆2023年5月5日
U-NEXTで映画「アルタード・ステイツ未知への挑戦」視聴。
古い映画だけどここまでの映像が作れるんだと驚き、下手すればものすごく退屈になるはずの内容が息もつかせぬ展開で目が離せない。
自らの心の深淵を探求する学者の話。難解だけど最後は愛なんだな。(4点)映像がものすごい。



●☆2023年5月5日
U-NEXTで映画「サイレント・ナイト」視聴
クリスマスの夜、友人家族たちが集いパーティが開かれる。それは人類最後の夜だった。毒ガスが世界にまかれ国民は自決用の薬を配られていた。
ここまで胸にくる映画って…そして人という生き物は最後の瞬間までしがらみにとらえられてる。ラストが!(4点)



●☆2023年5月4日
U-NEXTで映画「キラーカブトガニ」視聴。
カブトガニが可愛い。ヒロインのお姉さん美人。
けっこうちゃんと作ってるなと思ったらラストはまさかの…。
これをやってしまうかと驚愕!
これは海洋パニックというよりは…
というか大好物なんですけど!!!!!(4点)



●☆2023年5月4日
U-NEXTで映画「劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」を覚悟して視聴。
もう最初のライブシーンからラストまでボロ泣き。
そして熱い展開。ありえんぐらい泣きました。
悪い悪キューレ(違う)も最高。ちょっと尊すぎて採点不能。
うっうっフレイア!!!!!



●☆2023年5月3日
U-NEXTで映画「ゲロゾイド」視聴。
いや酷いのはわかってたけど本当に酷い。
一番酷いのは映像が暗すぎてわからんのと、移動してるだけのシーンが長い。でも内容は邦題とは関係なくある意味で潔い内容でもあり、光るシーンがわずかにある。そこは嫌いじゃない。(2点)



●☆2023年5月3日
U-NEXTで映画「ガバリン」視聴。
原題がハウスだったんだ!ホラーコメディというけど当時のご近所問題含め社会風刺もあるのかなぁ?
ワープロにベータマックス、懐かしさとCGのない時代の手間をかけた映像がすごい。行方不明の息子を父が奇妙な家の中で探す映画。気持ちのいいラスト(3.9点)



●☆2023年4月23日
U-NEXTで映画「地獄の謝肉祭」視聴。
ベトナム戦争で捕虜を助けるのだが、彼らは食人欲求が増える病いに感染していて…。
ところどころでグロいシーンはあるのだけど、主軸は戦争という病に取り込まれた人たちの悲劇を描いてる。
オチが予想通りではあるけど、子どもが唇がモグモグで怖い。(3点)



●☆2023年4月16日
アマプラで映画「キラー・ジーンズ」視聴。
おバカ映画…かと思えば…。
一流企業の闇と、そしてその商品を知らずに使う人々への社会風刺を描いた名作。
期待を裏切らない展開と胸に残るラスト。
お話の作り方も凄く良く出来てるなぁと感じました。
(4点)



●☆2023年4月15日
U-NEXTで映画「“それ”がいる森」視聴
けっこう早い段階で「それ」の存在は明らかになるのだけど… 困惑…。すごいモヤモヤ感がある。
あともう少しで大好物な話になるとこだったのに…なんて思ってしまう。いろいろと惜しいなぁ。(2.9点)



●☆2023年4月10日
アマプラで映画「ダークレイン」視聴。
パラドクスと同じ監督らしい。独特の映像、最初はドリフ的な印象だったが、最後はトワイライトゾーンだった。
笑っていいのか怖がっていいのか?
白黒画像と音楽で昔見た海外テレビドラマを思い出した。
精神不安定な人は見ないほうがいいよ(3点)



●☆2023年4月2日
アマプラで映画「ゲーム・オブ・デス」を視聴。
話のパターンとしては王道。
映像がオシャレ。オシャレなんだけどちゃんとグログロ。
部屋にあった謎のゲームを始めてしまうパリピたち。
しかし制限時間内に表示された数の人を◯さないといけないという内容で…。
ゲーム板もオシャレ☆(3.5点)



●☆2023年4月2日
アマプラで映画(短編)「モーレツ怪獣大決戦」視聴
これはもう好きだわ。味のあるチープさなんだけど、実はこれけっこう手間がかかってる気がする。というか凄い。
カメラワークとかすごくぽい!!それよりも何よりも怪獣バトルというだけでときめく。
怪獣おじさんも好き。たまらん(100点)



●☆2023年3月27日
U-NEXTで映画「ウィッカーマン(1973年)」視聴。
エロい。怖い。
とある島で少女が行方不明に、本土からやって来た警察官が主人公。
その島では古くからの信仰が根付いていて…。
要所要所がキモい。あと性におおらかすぎな信仰。
ミッドサマーより理不尽に感じます。(3.8点)人が一番怖い。



●☆2023年3月26日
U-NEXTで映画「ターボキッド」視聴
ゴア表現バリバリ、低予算なのに…美しい映画!
低予算でここまで面白い映画が作れるんだ…。なのにストーリーはツボをおさえ、笑わせ、泣かせ。
グロいの苦手な人以外にはオススメ。
いやグロもそこまでキツくないから大丈夫。(人による)(4点)



●☆2023年3月21日
アマプラで映画パラドクス視聴。
刑事に追われた兄弟、三人が逃げ込んだ非常階段は下に降りても ループをつづける。
また別のシーン、ドライブウェイを走る家族、しかし道はループして…。
いろんな意味で恐ろしい映画。幸せの影には相反する事象が存在する。理不尽を感じる一本(3.2点)



●☆2023年3月21日
アマプラで映画「サクラメント 死の楽園」視聴。
前から見たかったやつ。
ある集団を取材するドキュメント風映画。
楽園とよばれる場所で自然の中で生きる共同体。
あるシーンから一気に不穏な内容に…。
カルト教団の集団自◯を描いている。
結局人間が一番怖いという結論に…(3.5点)



●☆2023年3月21日
アマプラで映画「元祖 電エース」視聴。
あれ総集編?と思ったら、後半は見てないなぁ。
いやもういろいろと最高ですぜ。
身長2000年メートルって!昔バンダイの電影帝国で見て以来久しぶりの衝撃!!
でもやっぱり真の主役は次郎さんだね!!!!!!(一億点)



●☆2023年3月11日
ブルーレイで映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」視聴。劇場、配信、これで3回目。
やはり第三村からボロ泣き。
そして特典の新作映像みたら、ミドリたんがシンジに怒るのもわかるわって内容。
古参ほど思い入れが強く、それが胸を打つ一本ですね。



●☆2023年3月4日
U-NEXTで映画「サタニックパニック」視聴。
ヒロインがピザを届けた家が、悪魔崇拝者の魔女たちが集う家だったというホラーコメディ…。
コメディ?いや笑ったシーンもあるけど、けっこう重くグロい!少女可愛い、そして大好物な展開。伏線の回収が痺れる!!かっこよすぎ(4点)



●☆2023年2月19日
アマプラで映画「ザ・マミー」視聴。メキシコの映画。
ギャングの抗争で親を連れ去られた女の子の話。ほかにも親を失った子どもたちがいて…。
現実の世界と幻想が交差する恐ろしいおとぎ話。
ボロボロの廃屋、子どもたちが見てる世界は過酷なのに美しい。
胸に残る映画でした。(3.2点)



●☆2023年2月18日
U-NEXTで映画「ベアリー 悪熊のぬいぐるみ」視聴。
めっちゃ低予算なのはわかるけど、これは大笑いさせていただきました。
ヒロインの男運の悪さ…。そしてやはり人を襲う熊のぬいぐるみ!!
良い味出し過ぎ。愛すべき映画だわ。(3.9点)



●☆2023年2月12日
アマプラで映画「ルパン三世VSキャッツアイ」視聴。
絵が好きになれるか?そこが分け目な気がします。
僕はこうゆう絵好きなので?とても楽しく見れました。
スケールの大きな話に、コラボならではの要素も…しかしCGアニメもいろんな工夫がされてるようです。
とても楽しめました。(3.8点)



●☆2023年2月11日
アマプラで映画「RUN」視聴。
身体の不自由な娘と母…娘は車椅子でいろんな疾患を抱えてる…

しかし母から与えられる薬に疑問をもつ娘…。実は…。

人間って恐ろしい。とても主人公はかしこい娘で、もう心臓に悪い映画だよ。そしてラストが胸に残る…。(3.8点)



●☆2023年2月4日
U-NEXTで映画「ハッチング―孵化―」視聴。
ヒロインの少女が美しい&演技すごい。
母の過剰な期待に少女が育ててしまったものは…
いろんな取り方ができるだろうけども、母が思い描く素敵な家庭、幸せな虚構の陰で生まれ来る不安に実が震える。胃が痛くなる美しい映画(4.3点)



●☆2023年1月29日
アマプラで映画「DAICONフィルム版帰ってきたウルトラマン」視聴。
こんなキレイな映像で見るのは初めてかも。改めて見ると本当にすごいという言葉しか出てこない。
狙ってるカメラワークや熱意、何より公式になってしまうというクオリティ…。でも大日本は無理だろうな…(一億点)



●☆2023年1月29日
U-NEXTで映画「SHORT PEACE」視聴。
オムニバスアニメ。海外向けを考えてたのか時代物がメイン。とても美しい。どの話もクオリティが高いし、ラストは強化服のメカバトル。オープニングも可愛いんだけど、女のコのコスプレ元ネタが気になる。肩はこらない。(3.5点)



●☆2023年1月29日
U-NEXTで映画「ニューオーダー」視聴。
メキシコの映画。裕福な家庭のヒロイン、結婚パーティーのその日、貧民層のデモがおきて…。
一応ディストピアものと言われてるけど、限りなく現実におこりうる事なのでは…。それはもう地獄でしか無い。とても辛い一作。
何も信じられなくなる(4点)



●☆2023年1月28日
アマプラで映画「サスペリア」視聴。
昔見た記憶はあったのだけど。鮮烈なライティング、見たことのないような建築、カメラワーク。
そしてヒロインの美しさ。
バレエ学校に入学したヒロインがその学校で体験する恐怖。
邪悪な不思議の国のアリスみたいな印象を受けました。(4.2点)



●☆2023年1月23日
U-NEXTで映画「ファンタスティック・プラネット」視聴。
アニメ作品ですが、映像というか世界観がものすごい…。
ある意味トラウマ的な映像が…
巨大な宇宙人の世界で虫のように扱われる人間。しかし高度な宇宙人の教育用装置を盗んだ人間は…。
ううむ…インパクトがすごい(4点)



●☆2023年1月21日
YouTubeで映画「秘密戦隊ゴレンジャー 爆弾ハリケーン 」視聴。
あれ?前にも見てるなぁ。
スパイアクションを前面に押し出した展開。
当時の雰囲気が見れてとても楽しい。
冒頭、ゴレンジャーがバイクで走っているのだが、バリタンクは誰が操縦してるんだろう?
あと敵の美女が…。衝撃展開☆



●☆2023年1月21日
U-NEXTで映画「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」視聴。
もうキャラと歌が好きすぎて、まともな評価ができない僕。テレビ版は見てから見るべきかなぁとは思いますが、いろいろと驚き感動した一本でした。
フレイアちゃんが好きなんですが、服がわからず、検索したら次の映画のネタバレが!



●☆2023年1月10日
U-NEXTで映画「NOPE 」視聴

ウルトラマンレオ…。

いや、なんでも…。めちゃくちゃ面白かった!!
ものすごい映画を見た!
予想できないストーリー。これ監督もこうゆうの大好きな人だと思う。アキラも
130分だけど長さを感じない…ラストは手に汗握るよ!
これ好きなやつだ!(5点)



●☆2023年1月7日
YouTubeで映画「トラック野郎 爆走一番星」視聴。
これが娯楽映画だ!!
笑わせ、泣かせ、ハラハラさせ、人情に泣く。
ラスト号泣。
これでもかの人気スターたちの共演。
そしてトルコ風呂。桃さんとジョナサン、そしてトラック野郎たち、すべてが最高。
おおらかな時代でした。(一兆点)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある作家さんに間違えられた件 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事