piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

最近のアレコレ(といいつつ書いたのは少し前)

2023年08月13日 08時51分44秒 | 最近のアレコレ
神戸三ノ宮のCoCo壱番屋によく行くのだが、電波の入りが悪いのか携帯が圏外になる。
一昔前はガラケーだったのに、今はなにかあるとスマホを覗いてしまうようになった。
本当にインターネットも身近になったものだ。
昔はピー、ガー、ブオーで接続に時間のかかったものだが…。
そして、ネットという大きな集まりから遮断された時には、すごく不安になるのだ。

不安と言えば、ツイッターがXになった。
そしてその前にあったのが凍結祭り。
13年間続けてきたツイッターから遮断される恐怖。
心を支えてくれた顔も知らぬ仲間たちが突然に消えてしまうのだ。
ツイッターもといXは、凍結の最終確認をAIにまかせるべきではない。
最後に人が目視で確認する…または各地に管理する人がいるようなネットワークを作るべきではないかと思う。
本来凍結されるべきようなアカウントが凍結されずに、普通に活動してるアカウントばかり凍結されるのはおかしい。
なんて考えていると、隣に座ってたお客さんが、店員さんに「Wi-Fiのパスワード教えてください」と…。
あ、Wi-Fiあったんだ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおもちゃ写真 | トップ | ダイアクロン写真まとめ2023/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のアレコレ」カテゴリの最新記事