ぴっぴのお知らせ

天地から受け取る波動をお知らせいたします

しらばっくれ過ぎ(。-`ω-)

2020年07月02日 13時43分44秒 | 匂いのお話
東京はこの時間帯で感染者が100人を超えています

都知事選が終わるあと4日、このまましらばっくれを続けるつもりだろうか・・?

経済は回さなければならない、でも、それに対する感染予防策をしっかり行わなければならないが、もはや形だけのパフォーマンスでやった気になっている現実が怖いです。

私は自分の猫をキャットショーに出陳するのですが、審査をする台に猫ちゃんを乗せるたびに審査員は毎度消毒していますよ?

猫だってコロナあるし、他の感染症もありありです。

予防接種打ってて、みんな大事にしている猫ちゃんたちだけどね、それだって毎回猫ちゃんを乗せる台を消毒しているのね。

100頭エントリーしてれば、100頭1つの審査台に乗せるのであって、毎回消毒しているのよ

人間、そのレベルの消毒やってる?

ワクチンもない、特効薬もない、経済を止めてしまうほどの事態を招く感染症に対して、この人間のザル予防はなんなんだと疑問です。

いま梅雨だぞ、湿度80%とかコロナが好む好条件ですよ。空調も利かせて25度とかに設定したら春先と変わらんぞい

ベッド準備してますから、余裕ありますから大丈夫じゃないんだよ、相変わらず特効薬はないのよ?後遺症も残る人いるし

世界中の大統領が「これはウイルスとの戦争だ」と発言しました。

となれば、日本は戦いの基本がなっていない。

戦いは五分の勝利にて上となし、、、七分の勝利にて中となし、十分の勝利は下とする by 武田信玄

日本にはこういう素晴らしい格言があるというのに、日本のコロナとの闘いは明らかに五分ではないよね

いま世の中の大きな流れに乗ったら負け戦コースです、個人がしっかり目を覚まして自衛してください

お天道様、早く一発ドカンとやってくれと願うばかりです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月度オーダー告知 | トップ | 大丈夫か?(・_・;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2020-07-02 18:14:32
どうにもしょうがないですね、相変わらずマスクなんか意味ないとかほざくやつもいるし。この間もマスクしてなかったからしゃべるなと言ってやりました❗️
返信する
Unknown (こめ)
2020-07-03 10:05:30
ぴっぴさん、いつもありがとうございます。この注意喚起、広がってくれたら・・、獣医、畜産、動物関連の方達の消毒知識方法や、団体の声が届いてくれたら、と願ってやみません。
個人で多方に消毒の件で訴えていますが、動いてくれるわけもなく、という感じです。でも、この個人の人数が増えていったら、動かざるを得なくなるかもしれません。
疲れて放っておきたい気持ちになるときもあります。しかし今は全員が当事者です。
何でも人のせいにしないで、皆が当事者として今を見つめてほしい、そう思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

匂いのお話」カテゴリの最新記事