ぴっぴのお知らせ

天地から受け取る波動をお知らせいたします

2024年甲辰のお話 その2

2024年01月03日 23時53分40秒 | ぴっぴ的見解

2024年甲辰のお話の続編、今回は個人の運勢のお話です

2024年甲辰の年は三碧木星の年であります。

本年厄年にあたる方々は、三碧木星・六白金星・九紫火星の皆さんです。

この3つの星は、外れ無しの厄年チームであります。

本厄で八白土星、暗剣殺で一白水星の方と気学ではなりますが、八白土星はどちらかというと「苦」が強く、一白水星は「厄」が時々やってくるといった感じです。

さてさて。

厄年ってな~んだ、ところから説明します

厄年の「厄」ってのは外から来る災いの事です。

自業自得のものは「苦」といい、「厄」というのは周りからやられるタイプの災いです。

良い年なのに年中悪い年、悪い年はもっと悪いという方は、自業自得の「苦」が多い人です。

それで厄年というのは、どういう状態になっているかというとエネルギー状態が弱まっている、良い年のときは跳ね返せていたものが跳ね返せなくなるため起きるものというのが正体です。

それとエネルギーが弱まるため、どうしても体にきます。つまり体の不調・病気です。

それではそのエネルギーとはなんぞや?ここが今回の肝の話です。

エネルギー=地球から受けるエネルギーのこと、つまりこれをエーテルのエネルギーといいます。

これが弱まると、先祖の因縁やら何やら、あらゆるマイナスエネルギーを被って跳ね返せなくなります。

そしてそもそも肉体の元気がなくなります。不調と病気です。

エネルギーが不足するのが、三碧・六白・九紫ということです。

その中でもどんぴしゃのエネルギー不足するのが三碧、六白はガラリと変化する(今まで上手くいっていた人は落ちる)、九紫は昨年上手くいかなかった方は引き続きお疲れ様となります。

2024年はですね、いつもの厄年と違いやや軽めに収まるタイプになります。

太陽活動が盛んで地球がエネルギーいっぱいだからです

なので、いままで「真面目に」「真っ当に」生きてきた人ならば、今年の厄年はそれなりの成果が出せる年となります。

で、いままでちゃんとやってこなかった方々は、お天道様に怒られるという結果になります。政治家さんのようにです。

つまり「苦」の自業自得が多い人は、悪い年にちゃんとなりますよ、ということであります。

地球からのエネルギー、地の気は現世ご利益です。

地の気をしっかり受け取れる方は、2024年はご利益たくさんいただける年となります

そしてここで問題なのは、受け取れるか?でありまして、受け取れない方々もいるってことです。

良い年だけど、その良い年っていうのはエネルギーが強いってことなので、受け取れない方もそれなりにおります。

強いエネルギーを受け取れる方、そしてそのエネルギーを使い前進できる方にとっては2024年は良い年になります

エネルギーが強いと、いろいろ起きます。

まずは天災、思わぬ大事故、狂気の人災、ニュースで見ててこれが本当に良い年なの?と思いたくなるような出来事も起きます。

天災については地震もそうですが、台風などの被害も甚大になりやすいです。ただ水害については温暖化問題があるため、これは人が生み出した災いともいえます。

でも個人的にみると全体的には良い年なのです。また強いものがより強くなる年、でもあります。

格差社会はますます進みます。

ラクして、オイシイ思いをしようという方にはお天道様からの応援はありませんからね

エネルギーをしっかり受け取り、そして前進する人、自助努力が問われますので

2024年はそんな感じです。

今年からブログにもちょいちょいこういう話を書いていこうと思います

災害などの感知を拾ったときはお知らせをして、せっかくの良い年なのでどうやったらご利益を受け取れるかの話を書いていこうと思っております。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新型コロナはやっぱり怖い病気だった

2023年11月15日 02時37分18秒 | ぴっぴ的見解

新型コロナが下火になって、ほっとしている方も多いと思います

この夏、新型コロナは夏風邪って風潮になってましたが、私の見解は新型コロナは単なる風邪ではないという意見を持っています。

罹患後半年後以降にも発症する後遺症、通常の風邪では起きないことが私の周りでも起きています。

半年後に学校に行けなくなってしまう、仕事に行けなくなってしまう、大きな病気になってしまう、しかもその元凶となるウイルスは非常に感染しやすいというのはどうしたもんだかです

原因ともいえる慢性炎症、非常に怖いです。

罹患後からずっと症状がある場合だけでなく、罹患後1か月とかは平気で、その後じわじわくる。数か月の時間をかけてじわじわとダメージが積み重なり、そして発症する。なんともイヤらしいウイルスだと思います。

罹患時の症状は軽い風邪でも後遺症がある。それも罹患から間隔が空いて数か月後となると後遺症であることすらもわからないわけで。。

ホント軽い風邪より症状が軽い超軽症でも、後遺症がでるもんだからたまったものではない。

新型コロナがただの風邪になるときは、後遺症をきちんと解決できるようになった時だと思っています

なので現状はまだ無理かな、、です。

後遺症問題は、社会問題だと思います。

持続的ケア、とても大切です。1年後に発症という例もありますが、まずは半年後の無事でひとまず安心、です。

この夏に感染された方はこれからです。しっかりケアして、しっかり後遺症を抑え込んで、そしてこの冬に臨むのが最善だと思います。

後々、あのときちゃんとしておけばよかった、、、と後悔したくないものです。

ところで。。

今日久しぶりに地面からの感知を拾いました

ホント久しぶり、荒れた天気になるのでいろいろ出てくるのかな

今日もブログを読んでくださりありがとうございます

 

☆☆☆日々の生活のブログ(犬ブログ)です☆☆☆

日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ (goo.ne.jp)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナの後遺症を考える

2023年09月18日 12時50分48秒 | ぴっぴ的見解

今回の大流行はなかなか下火になっていきませんね

5類になってもウイルスは変わりません。

とりあえず死ななくなった=大丈夫、だけであって、後遺症を残すというウイルスの性質が変わってないのになぁと思います。

感覚的なものって怖くてね、2割と書かれると少ないと思ってしまいがち、、、1000万人いたとしたら200万人、100人中20人、50人中10人、10人中2人、、どの数字だと感覚的にインパクトがあるかな?

でもここでいう後遺症って本当のロングコビットのことで、罹患後3か月以内に不調を残す人は約半数、よ~く考えればこれはとんでもないことだと思うのですが

全治3か月の風邪かぁ・・・そんな風邪、いままでの人生で無かったわ

だから新型コロナ、だと解釈してますが、個人的には。

しかもこの後遺症、脳がやられちゃうから困ったもんだわね

脳はコンピュータですから、まさにコンピュータウイルスです。

この冬も大流行するでしょうから、日本でも本当の社会問題になるのはこれからでしょうな

脳はね、、厄介だからね。

そもそもやられていること自体に気づいてない人も少なくないと思いますよ。

いろいろ後から出てくるしね。

ワクチン世界一、感染者世界一、日本人はどうなっていくのでしょうかね

少子化、日本人はこのままだと絶滅危惧種ですよ。

人もその精神も無くなり、この国はどうなっていってしまうのか。

とにかく脳に影響を出すウイルスはあまりよろしくありません。コロナは単なる風邪ではないから気をつけて

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

 

☆☆☆日々の生活のブログ(犬ブログ)も更新中です☆☆☆

日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ (goo.ne.jp)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023年あなたにとってどんな年?

2023年01月02日 01時33分38秒 | ぴっぴ的見解

2023年はどんな年になるかな?

2023年、九星気学的にそれぞれの星の運勢をみていきましょう

たつのおとしごは、カラダを支えるサプリを取り扱っているのもあり、健康面を中心にそれぞれの2023年をざっと簡単に書いていきます。

まずは、一白水星。

こちらは本年は厄年です。

昨年よりかはマシなのは出来事的であって、肉体的にはしんどい1年になるかと思います。

昨年は本厄だったので、いろいろなことがあったと思います。

今年1年は健康面は気をつけましょう。

エネルギー自体がダウンしていますので、コロナなどに感染した場合は、軽く済むかどうかは怪しいです。

持病の悪化も注意です。

続いて、二黒土星。

厄年が明け、九星気学的には開運していきます。

体調面も明るくなってきます。

三碧木星は、今年一年は暗剣殺がくっついているため、勢いある良い年だけど用心が必要です。

といっても、暗剣殺というのは用心するのが難しく、いきなりバサッときます。

ポイントは「いきなり」です。前兆無しに来るので、???を感じたら迅速に行動し対処しましょう。

病気については、健康診断は忘れずにいきましょう。

さて、四緑木星。

本年は厄年です。中宮入りなので、俗にいう八方塞がりです。

二年間良い運気が続いていたので、本年の停滞ぶりのギャップに要注意です。

エネルギーは10年で一番落ちるときです。病気などは悪化しやすいですし、出現しやすいです。

コロナなどに感染すると周囲より酷い思いをしやすいので、コロナは風邪~なんて一緒になって鼻歌うたっていたらエライ目に遭うのもこの星の人です。

新しい新規ごとには手を出さないのが身のためです。

※新規ごとを始めないということは、いまやっていることを辞めないということです。

五黄土星です。

こちらは今年は盛運ですが、勢い有り余って調子に乗らないのがよいと思います。

元々強い星ですので、今年の爆風にさらに乗って強靭になりますが、反対に敵を作りやすくもなるため、気をつけるべきです。

昨年我慢していたことがあれば、今年は躍進できる年になるかと思いますが、九星以外の運勢(たとえば空亡とか)で悪い時は、今年の勢いが後々に仇になる可能性もあるので、そのあたりはしっかり確認したうえで行動しましょう。

六白金星です。

今年は前半は良いですが、後半は失速気味になります。

とはいえ、来年から厄年になりますので今年の盛運の勢いはしっかり活用して、収穫の秋を楽しみましょう。

恐々進むことはないですが、上手に納めをつけていき来年の厄年に備えましょう。

基本的には良い年で勢いがあります。

七赤金星です。

2年間の盛運が終わり、厄年となります。

エネルギーが落ちているので、コロナだったり怪我・病気には注意が必要です。

急な変化が良い変化になる人は、昨年一昨年を大事に過ごしてきた方で、調子にのって盛運の勢いに乗っかっただけの過ごし方をしてきた方については良い方には変化は難しいです。

八白土星は、本年は前厄です。

前厄というのは、基本良い一年になります。

それが原因で先の本厄・後厄で苦しむような余計な事をしたりします。

また、勢いがあるため、離の作用が起きやすいです。本来離れなくてもいい人まで離れてしまうので、繋いでいたい人は大事にしましょう。

今年の勢いで、勢い余って勘違い起こして、来年の本厄に影を落とさない様に。。

九紫火星です。本年は本厄になります。

昨年は勢いあり、その勢いが今年も続くか?と思われがちですが、残念、衰運の本厄でございます。

厄年は2年間続きますから、厄除けはしっかり行いましょう。

踏んだり蹴ったりな一年になり、来年の後厄に疲れ切って・・なんてことにならないようにです。

厄除けは年始の正月だけでなく、5月、9月もしっかり行うのがベストです。

ま、簡単にざっと書きました

とりあえず、自分と家族が厄年かそうでないかくらいかは分かったと思います。

そして、厄年じゃないからってホッとするのは、今年はとても勿体無いです。

良い年は、躍進できる年なので、ぼや~と過ごすと厄年になるとがくんと落っこちます。

厄年の度にがた落ちする人ってのは、良い年の過ごし方を間違えていると思ってください

ちゃんとやっている人は、そんなに落ちません

毎年毎年、良い年悪い年と一喜一憂しているからダメなんですよ。

あと例外は、10年スパンでダメという厄期間に当たっている人については、がた落ちします。

うっかりすると、そこで致命的なダメージを受けたり、下手すると死ぬ人もいます。

どんな人間でもある期間、そこに当たっている人は、全力であらゆることに取り組むのがよろしいかと思います。

私とご縁ができる方は、意外とそういうどん底の人が多くてですね、アイテムもそういうどん底の人の支えになるようなものが揃っています。

厄年というのはタイムが悪いので、やり過ごすことができれば悪い期間が終われば自然と上がっていくものです。

20年続くって人はあまりいないので、10年、特にその中でも厄年に当たる年が大厄年と思って間違いないと思います。

そこに当たるときは全力です。生半可に、これぐらいでいいかな~は通じません

以上、ざっとそれぞれの運気を書かせていただきました

今年の過ごし方のご参考になれば幸いです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワクチン

2021年05月31日 20時30分54秒 | ぴっぴ的見解

コロナワクチンの大規模接種が始まりましたね

周りによく聞かれるのだけど、ワタクシはどうするかといいますと、年齢的にまだまだ先ではありますがとりあえず「保留」ってところでしょうか。

こういう超敏感体質ともなると、打った場合、自分の体内がどんな状態になるのかな~とのぞき見したら保留でいいかなと。

日本政府がポンコツぶりを発揮してくれていることを考える猶予期間と捉えて、しばらく静観&検討していこうと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8割おじさんの言うとおり

2021年01月06日 22時21分08秒 | ぴっぴ的見解

首都圏に緊急事態宣言が再び発令されます。

今回は厳しい自粛期間となるでしょう。

1か月とかじゃ終わらない、というのも8割おじさんこと西浦教授の出している数字がですがね、どうもホントに3000人を超える日が来そうなんです。

1日3000人超えか・・・さすがにキツぞ

そうなると、治療ができないでお亡くなりになる方が出るということになるわけですが、果たしてそれでいいのでしょうかと問いたいです。

人はいずれ亡くなる。

コロナじゃなくても、他の感染症や疾患で毎日亡くなられる方は大勢おられます。

コロナが出てくる前は、冬はインフルエンザでたくさんの方がお亡くなりになっております。

1日3000人とかになるとさ、同じ死でも違うものだと理解しなければならないと思うのね。

医療崩壊が起きて、命の選択が起きて、治療を受けられない状態が起きて亡くなる命は、いずれ亡くなるとか他の感染症&疾患で亡くなるのと死の意味が違うと理解しなくちゃいけないと思います。

手を尽くして亡くなる命と、助けられたのにって亡くなる命は同じじゃないぞ!

だから単に数字だけで簡単に考えて欲しくない、せめてそれぞれができる精一杯の予防を努めて欲しいと思います。

めちゃくちゃ緩んでいる。

だって、お店に入る前に消毒やってない人とか未だに見るよ?

最低限のできることくらいやろう、外出するなら、手をちゃんと消毒するとかやれることってあるはず。

消毒してないんだもん、そりゃ感染するでしょ

マスクだって、一日同じもの着けて、マスクペタペタ触って、あちこちペタペタ触ってますよね

お店にはアルコール消毒液いっぱい売っているのだから、一人一人が持ち歩いてもいいと思うケド。。

だから、やっぱりコロナ気にするところから始めないとダメなんじゃないかなと思うのね

気にすれば、いくらか行動が変わると思うんだけどね。気にしないから、マスク触った手で消毒もろくにしないでペタペタ触るのだろうよ。

ウレタンマスクとかね、正直ダメだと思いますよ。

だって、下がるたびにマスクつまんで上げてるじゃん、しかもマメに

そりゃ感染するわ

手の消毒をしましょう、この一言に尽きます

緊急事態宣言やっても、意識が変わらなければ、このままでは8割おじさんの言う通りになります。

8割削減とかは、現実的に難しいと思いますが、手の消毒くらいはもっとちゃんとできるはずです

にほんブログ村 健康ブログへ

      ↑ ↑ ↑ 

ランキングに参加中。霊峰 富士山をぽちっとクリックして応援お願いいたします♪

 

にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子ども達が心配

2020年06月06日 23時34分02秒 | ぴっぴ的見解
まずはこちらをご覧ください

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200606-00000036-jnn-soci

ねぇ、次亜塩素酸ナトリウムで消毒してくださいって言ってますが大丈夫ですか?と心配です

台所洗剤ならともかく、次亜塩素酸ナトリウム希釈液で消毒は次亜塩素酸水噴霧より危険です。

次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムだと、どっちが危険度が高いって大人だったら理解しなくちゃと思うぞ

次亜塩素酸ナトリウムは「混ぜるな危険!」度が高すぎる、万が一、取り扱いの上で化学反応起こすような液体と混ざったら、次亜塩素酸水危険とかいうレベルのものではない
本物の有毒ガスが発生します

次亜塩素酸水を適正に管理&使用できないレベルの人達がいるというのに、次亜塩素酸ナトリウム希釈液での消毒なんて危な過ぎて子どもたちの現場に取り入れるような報道は止めて欲しいです。

教員たちがやるんでしょうけど、学校中を次亜塩素酸ナトリウム希釈液で消毒するってのところも出てくるのでしょうね、、きっと

昔ペットショップで勤務していた頃、市場から仕入れたら子犬が病気を持っていて、上からの指示で次亜塩素酸ナトリウム希釈液を使用して、店舗中事務所中全部毎日消毒したという経験がありますが、お客さんから苦情はくるし、我々も塩素臭さで気分悪くなるし、一言でいえば【最悪】でしたよ

現場みんなで反発して、なんとか中止させましたけど、みんなプンスカ怒ってたことを思い出します。

ペットショップでこれですから、学校とか各施設でこれやられたらたまらんわよ

コロナは長丁場になるから、一時の感染症が出ての消毒作業とは違いますので、毎日臭いを嗅いで気分が悪くなるものは正直止めて欲しいと思いますね。

また、ずっと前から気になっているのですが、そもそも、シュッシュやって拭き拭き行ったり来たりのやり方、次亜塩素酸水だろうが台所洗剤だろうが次亜塩素酸ナトリウムだろうが消毒効果は見込めません

根本から間違っています。シュッシュして拭き拭き、シュッシュ拭き拭き、しかも行ったり来たり、ウイルス広げているだけ~~

さらに一枚の雑巾で拭きまくるなど言語道断、もしも机を拭くならば、机1個のつき1枚の雑巾、または使い捨てのペーパータオルでやるべきです。

例え話ですが、ペットショップで子犬子猫の展示販売していて、感染症を広げないようにするために、きちんとしているお店では一つのゲージ(1頭につき)1枚の雑巾を使い、決して1枚の雑巾を使いまわしたりはいたしません。

それをやったら、感染症で全滅する可能性があるからです。

例えば、一頭の子犬が病気を持っていた場合、その子がいたウィンドウ内を消毒液をシュッシュして雑巾で拭き取り、その使用した雑巾を隣の子犬のウィンドウでも使うことで感染リスクが高まるため、それはタブーとなっております。

なもので、面倒でも、30頭子犬が個別のウインドウに展示されていたら、少なくても30枚の雑巾を使います。

こうやって、危険な感染症から子犬たちの健康を守ります。現に、私がいたショップでは、50頭近い子犬がいた大型店でありましたが、店舗内での子犬間の感染症はほぼ防いでおりました。

市場からやってきた病気持ちの子がいても隔離室で管理し、病気持ちの子が店舗にやってきても、それでも、他の子たちへ感染は年間通じてほぼおりませんでした。

消毒ってのは、消毒液の効果有無ばかりではなく、その作業の仕方で最終的な効果が決まってきます。

たとえ液体自体効果があったって、合理的な消毒作業方法でなれば感染症の予防なんてできません。

試験管の中でウイルスが不活化した効果ある!じゃなくて、不活化までの【所要時間】というものがあります。
シュッシュして拭き拭き、更には一枚の雑巾で子供たちの机と椅子を拭いて使いまわそうものなら、ウイルスを持っていない子どもの机にウイルスを広げる行為になるから、そりゃ集団感染起きちゃうよ

絶対に止めてほしい、次亜塩素酸水噴霧の効果云々言う前に、徹底的に現場に指導すべきですが、やってるんですかね??

このブログの読者さんは、お子さんがいるお母さま方が結構おられますから書かせていただきます、今からでも遅くないから学校に雑巾の使いまわしをしてないかを聞いて、やっていたら即止めさせてください。

手間でも費用がかかっても、机の分だけの枚数の雑巾を用意しての消毒作業にしてくださいってお願いしてください。

消毒やってるように思わせるパフォーマンス的な作業ではなく、絶対にウイルスを広げない徹底した消毒作業を行い、子ども達の集団感染を予防して欲しいです。

雑巾使うなら、最後はバケツで熱湯注いで時間をおいて、そしてトドメに次亜塩素酸ナトリウムでウイルス完全滅!です。

ペットショップでは、こうやって子ども達(子犬子猫)を守っているのです。

この作業を、365日ずっと延々とやり続けるのです。少ない人数で、現場を回すのです。人手が足りないとか時間がないとか、そんな言い訳は通りません。

人間の子ども達が、ペットショップ以下の消毒でどうすんだよ

1つの机につき1枚の雑巾の徹底、全国の学校で取り入れて欲しいです。子ども達を本気で守るには、雑巾の使いまわしは絶対にNGで止めさせるべきです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今月は太る

2016年09月11日 10時44分46秒 | ぴっぴ的見解
今月は太る月になりそうですね

あれこれ要因がありまして、ぷくぷく太っていきますよ

食欲の秋~とやっていたら、それこそエライことになります、世の中美味しいものに溢れているのでダイエットしたい人は今月は要注意くださいね

今月はとにかくメンテナンス月です、定期健診はこの秋(11月12月じゃ遅いよ)は忘れずにしましょうね。

胃の内視鏡検査とか嫌がる人が多いですが、胃がんだって早期発見なら100%治っちゃうからビビってないで検査にGOです。

今月のメンテを怠った人は来月ドカンときますよ、そして11月に炸裂してきます。

五黄土星の人に限っては、この2か月が勝負どころです。ここで良くなったからと油断したら11月以降の立て直しが大変になるのでご注意ください。

この2か月に2017年節分までの全てをかけるくらいの意気込み浄化に取り組めば、大難は小難となり無難になるかと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました



コメント (18)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

IH調理機器

2013年07月13日 00時49分07秒 | ぴっぴ的見解
ぴっぴ的見解、今回はぴっぴがこの上なく忌み嫌うIH調理機器について書きたいと思います

オール電化なので毒出しが進みませんオール電化でもできることを教えてくださいという質問をよくいただきます。

私は食を気をつけてねって言います。面倒だけどカセットコンロ作戦など行うとか。

オール電化のおうちで一番怖いのって、電磁波の外部被爆より内部被爆だと思うんです

つまりIH調理機器ねこいつが一番のクセモノだと思ってます

オール電化だろうか普通のおうちだろうか、家の中には電化製品があって電磁波があるのは大して変わりません。

電化製品に関しては電磁波チップを使えばいいだけの話なので大差ないと思いますが、問題は料理する際に火を使うのか?電気を使うのか?だと思います。

食べ物って、栄養素を取り込むだけじゃなくて波動も一緒に体内に取り込みます。

私のこの厄介な体質ですが、食べ物に関しては2つの味覚がありまして、食べ物そのものの味とその食べ物が帯びている波動の味を味わっております。

ヘンな波動を帯びた物を食べますと全身に回りまして、キモチ悪い波動が口の中にしばらく残ります

味覚的には後味といいましょうか、食べ物の味が先、波動が後みたいな感じです。

食べ物の味に関してはそのときだけですが、波動の味については体内に取り込まれてしまうと全身を巡り、抜けない限りは永遠と口から出てきます

血液とともに循環するんですかねぇ

食ったら最後、しばらくはうがいしようが何しようが消えないんですわ

波動の質として、IHで調理したものが最悪にて、舌が痺れるようなお世辞でも美味しいとは絶対言えない物凄い不快な味が続きます

それに引き替え、火で調理したものは甘さがあるというか素材の味を邪魔しない自然さがあるというか、癒し系の波動が後味で出てくるので波動による不快感はありません。※ただし、添加物や農薬や放射性物質、素材自体がおかしい波動を放っているものは別

余談ですが、私の至福を感じる食べ物は焼きトウモロコシです

還元野菜のあの波動にじっくり焼いた火の波動が加わり、癒しの波動が全身を巡り後味として出てくるので幸せを感じてしまいます

IHで調理したものの中で、最悪だろって感じるのが麺類・スープ&シチュー・煮物・揚げ物・お湯・ごはんであります

水を使ったものが最悪です水ってのは気が入りやすいから余計に駄目なのかもしれません。しかも時間かけるから濃厚になるし

当然ながら、レンチンものなんて問題外です不味くて食えないっす

IHのものを常時食べている人は、怖いことに常時口からIH波動が出ています。

体内にIHの波動が蓄積しているんでしょうかねぇ

私とて、出先で仕方なくIHものを食べたときは数時間抜けません。常時食べるとなると、常時抜けずに出っ放しということは考えれば当然なわけで

私はIHを常食している人は正直苦手ですだって、IH波動が出っ放しにつき、食べてない私まで舌が痺れてくるのです

電話も無理です

私は電話の声に乗るIH波動をしっかりキャッチしてしまうため、電話中も不快だし、電話切ったあともしばらく不快です

とにかく私的には、自分が食べてないのに波動を食わなきゃいけないのが不愉快であります

毒出し頑張るみなさんは、今更あの不味い電気飯電気おかず美味しく食べれます?

これね、すごく怖いこと教えちゃうけど、外食した日とか外食が続いたときとか、しばらく経ってから体感上がったり具合悪くなる方おりますでしょ?

書き込みでよく外食しちゃったら具合悪くなりましたとありますが、外食した直後よりしばらく経ったその後に出ているの気づいてますか?

取り込んだ波動が隠れて蓄積して、天地が動くときに一気に炙り出されて出てくるっすよ

ただでさえ世の中毒だらけだっちゅうに、環境の毒+人からの毒に加えて食べて蓄積した波動が出てくるんだよね

しかも食べ物でとった波動って潜んじゃって抜けきれない、うんちやおしっこと一緒にみんな排出できるかってと実際のところは排出しきれなくて体に中に残ってます。

いろんな毒をまとめて一気に炙り出しされちゃいますから、今日だけ危ないときだけ気をつければ~っては通用しません

リスクは減らしたい、だから私は食べない

ってか、不味いものは嫌 しかも長時間味わうなんて嫌

私が徹底的にIH&レンジを嫌い食べないのは、神様を味わいたいというのが一番大きいです

私は神様の波動を食べるのが大好きなもので、焼きトウモロコシを食べるのと同じくらい大好きなのです

そしてパワーストーンの波動を食べるのも好き

ところが、IH&レンジものを食べると神様の波動やパワーストーンの波動を味わえないという悲しい現実があり

というのも、取り込むと神様の味が出てくる前にIH&レンジの味が出てくるもんで、ショック極まりなく・・

出すのが先とはよくいったもんです、毒物が先に追い出され、ある程度出たらそこで初めて神様の味が味わえるっす

美食家なぴっぴは、美味しいものを味わいたいし味わっているときがとても幸せを感じるので、自分自身はIH&レンジものを食べないのです

自分が食べなくったって人から貰うからだから自分は食べません

土鍋ごはんに火で沸かしたお湯、これからもず~っと続けますよ~
コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

犬猫たちの毒出し

2013年07月11日 01時01分32秒 | ぴっぴ的見解
ぴっぴ的見解、今回は動物たちの毒出しについて触れたいと思います

動物、つまりペットね

これは基本中の基本だけど、ペットが一番迷惑するのは飼い主からの貰い毒です

飼い主が毒だと、ペットがその毒を吸ってくれます。だから癒される

犬も室内飼育だと、外飼いわんこよりうんと毒を吸います

猫なんて犬より大変、めちゃくちゃ毒吸います

犬猫の毒出しは、人間同様食べ物&運動&お風呂ですお風呂は被毛を洗ってあげることなのですが、洗えない子は拭いてあげるだけでも全然違います。
浄化用鉱石で作ったお水(お湯)で毎日拭いてあげるといいかもね

お水は水道水は駄目ね 

うちの犬たちは還元水が基本ですが、これも犬によって調整が必要なので極端なことはいきなりしない方がいいと思います

エアコンつける必要性がある環境の場合は、プラズマクラスターなどの機能がついているものを選んであげるといいと思います

扇風機だってそうだよ、私は普通の扇風機は気持ち悪いけどプラズマクラスターなら風に当たってられるし

あと犬ならば運動ですね散歩じゃなくて運動ですよ、運動

そして運動後帰宅したら被毛を拭くんです

鉱石水の濃度はそのわんこにゃんこの状態に合わせて作ってあげてくださいね

あ、セージ水はやめてあげてね

なんせ、飼い主の毒減らしが一番の毒出しだと思います毒出しするったって、飼い主が毒まみれだと結局うつしまくりになりますから
可愛がってるはずなのに、知らず知らずの間にストレスかけちゃうんだよね

あとね、一緒に寝るって良くないのよね

飼い主の毒を犬猫にうつすし、最終的には毒のキャッチボールをやってしまいますんで

うちは桜もみそも銀も一緒には寝ません

桜なんて廊下で勝手に寝てますし

犬のくせに、暑くなると自分で窓開けて風あたって寝てるし

可愛いからこそ一緒に寝ないこと、これが犬猫を大事にする人のお約束だと思います

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする