ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

遁走記⑮(超主観主義)

2023-06-22 07:19:00 | 日記


「当然私も調査(嫌疑)の対象にしてください」



①0:56ワンギリ(しかと)
一晩明けて②19:49にまたワンギリ
この時点で重篤な症状なことは理解できた
待てないヒトの思い付きの数々なんだろう
似てるよ
①も②も違うひらめきなんだろう
こきたねー他責事由の形成(待てねーのに待つ)
すぐに③もあるだろうな
おおよそその7時間前提出されたのペラ一枚の書類
わたしもまた病的な神経質、この手の書類は記載事項以外の、紙そのものの存在、由来に答えを求める
ペライチには、とんでもない醜悪な主語(意思)が隠されている
既成事実の形成に私を利用し、タームを支配したかったんだろう
あーあバカにされてんなぁ
悲しく思う

②直後、19:50無感情に硝子盤のついた板をもって、赤文字で記載されている11桁の文字に触れる
向こうは同じ板を握りっぱなしなんだろう
1コール終わるよりも先に喋り始めてる
7時間憤懣募らせて、5分くらいで、たどり着いた思い付きがすげー勢いで聞こえてくるんだわ
本当にストレスな40分だった
整合性がないから、垂れ流しの音でしかない
私はこれまで、とかくおっさんたちの垂れ流しをくらってきた
時間的な損失もさることながら、私は生来生意気なので、
バカにされている
という負荷が精神を崩壊させてきた
だから、「おれは」を彼女?いまはわからんが近しい人にも、このようなことは避けるようにしてきた
いやしちゃってたかなごめんね


主語がないんだよね
主語ばかりの話は前述の通りウザイ
ただ、現在の人類は主語を、都合よく隠すことにより、
相手の真理に意を介せず主張する
意見の殆どがそうなんじゃないかな
普段から匿名で主張しまくるから
修正行為を学習することや顧みることもなく、
滑稽な正当を恥ずかしげもなく続ける
主語を鍛えず、匿名で発言し、思いあがった言葉(主観)を強化させる
「超主観主義」
なんだと思う
常にリスクポジションをとってきた私(そうなっちゃっただけ)にとっては、単純な嘘つきなんだよね
これは今のネット社会に始まったことではない
表出する言葉と裏腹に
その実
逃れることのできない確信的利己主義
大好きで大好きで仕方ないんだろう?
大好きな環境に帰んな

わたしはあまり、自分の感情を素直に話すことをしない
なんかダサく感じちゃう
期待通り話しているだけ
だから舐められるんだろうなぁ


人伝いで公が動いてくれないから、
やっぱり自分で対峙する
らしくていいんだけどね
公権力は正直怖いのよ
いまや反社も何も怖くない
私人に後ろめたいことも何もない
ただ公は未だにこえーのよ
本当の意味で公務の方には迷惑をかけすぎた
但し、大嫌いな私人には
総力で遠慮なくいけばよい
ほんとね、抑圧のない幸せな渦中において
たった一人抑圧をかけるやつがいるのよ
前述のくだらない言い訳でタームを握ろうとするあほが


決めた
全力で遠慮なくいく
おれみたいなやつにとってはこれが一番楽なんだよね
配慮なく遠慮なく叩きつぶす
係累もろとも
たった一人で


「これは面倒な敵ですねぇ
       運が悪いですよ」
あはは私の起案を打ち明けた時の弁護士先生の言葉
いやーいつもそんなこと思ってたんだ
わたしに
最高の褒め言葉!
そうなのおれはすげー生意気でしつこいんですよ

怖い怖い公権力の方々、冒頭の台詞どおりわたしも嫌疑の一人です
どうぞ遠慮なくお調べください
その日を信じてお待ちしております

そして、私の相手方の全ては私が死ぬまで徹底的に潰すから
反省なんかいらないよ
当然金もいらない
請求しているのは出生の後悔だよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遁走記⑭(Tの時間) | トップ | 遁走記⑯(生意気) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿