ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

遁走記㉓(履歴効果)

2023-07-20 03:36:00 | 日記
「いま手を挙げた人たち。あなたは誰かの所得を奪ったのです。」

GDP=所得合計、貨幣流動が一定なこの国で収入が上がった私は、誰かの所得減の上に成立している
1997以降所得があがった人たちはそういうこと

民間企業設備投資金額が1996~2021で90兆で横ばいなのは、既存設備の更新投資でしかなく、新規設備導入の裏で、廃業による設備廃棄が為されていることだろう

デフレとはこのように残酷な「自己責任」という言葉を強化させる悪意ある合成の誤謬
成功者の醜い集団認知的不協和(所謂「おれたち」)ね


嫌なデスゲームだよね


【   】
グループ法人税制を利用して、無為無策に金策し、そのツケを現在も払わされ、次に起こる災厄も沈静させる他なく、ただただ社員一同その刹那を待つ
お前、ほんとだらしなかったな

【    、  、    】
口聞いてくれない?
知らねーよくだらねぇ
何を不貞腐れてるんだって
おれの入院中に、
お前らが選んだ道だろう
仲間割れしてる暇があったら
おれと麗香のところへ頭下げに来い
金じゃない
「惰性で出生してすみませんでした」
その頭ぶん殴ってやるから






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遁走記㉒(キリンさん) | トップ | 遁走記㉔(休息) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿