ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

180点(10点満点)

2021-05-16 23:04:00 | 日記
先日ひょんなことから銀座という歌舞伎町と同種のお上品な飲み屋街に珍しく呼ばれてひょいひょい行ってきたんだけど壊滅的だよねぇ






空寒い感じがするよね
一年前も全く同じ場所にいて、客観的に見て自身が意外と閉塞感とか緊張感など変わっていないなと
よく保ったなアフロ


【性風俗特殊営業許可】
朝日新聞の記事抜粋なんだけど、
性風俗特殊営業許可営業者に対する、他業種と同等の給付を求める裁判について
「社会の一員だと認めてほしい」と訴える原告(性風俗産業)側に、国側は「性風俗業は本質的に不健全。国民の理解が得られない」と真っ向から反論した。

ちょっと前なら、これって隣国(K)の記事?と眉をひそめるけど
見事にわが国なんだよね。突っ込みどころ満載なんだけど、原点は他責(国民の理解のせい)、つまり被告(国)は民意の代弁者だと

これ司法はどういう決断を下すんだろう
私は、
1合法に手続きを経た許可者取得者であれば職種の正否を問うことなく納税事業者として、給付すべきである(憲法22条というか、そこに在るという人格の問題)
2もしくは否定するのであれば、自分由来の言葉で、性関連風俗の許可そのものが、国としては不本意であると断定し、今後は認めない方針だと定め、転職のあっせんも含め、そのような填補を提供する代わりに今回の給付は対象外とさせていただく。当然納税もその徴収を拒絶する。動機の時機が明らかであれば、遡及してその分の納税分も還付する

そのいずれも回避して国民の理解が得られないという
人格(個人法人)の尊卑を区別して捨てたんだよね
今現在も許可申請を受け付け、開業届を提出させ、課税し徴収している
一方で国民の理解を得られないという理由で人格を否定する
重度の統合失調症だよ

【性風俗特殊営業許可と私】
私は18歳のころ性風俗店舗(マンヘル・これは違法)の店長をやっていたからよく分かるよ
彼ら彼女らは決して悲壮感だけではなく、辿り着いた人間なんだって
個々にはとても良識的で明るく笑い、普通に業務をこなし、生活している
当時、私の方がまだ常識も選択の判断力も不足している年齢で、訳も分からずやっていたので、当時の皆には申し訳なかったなと、加えてあと一人には本当に謝罪しなくちゃいけないなと思う

言い訳は、ないよ

【各世代と私】
言い訳ね
これってどうなのかな
最近思うのは、
言い訳のない(しない)人生は美しいのか、怠惰なだけなのかという
言い訳だらけの人生、それは醜いのか

笑うのは、求釈明なき釈明だらけだよね
特に団塊の世代はとにかく多く、その原動がイデオロギーに拠る
だから左だの共産主義だのに、現政権でいえば野党全般にセンメルヴェイス反射を起こすんだと思う
自身の惰性を受容できないというか

その後輩世代(60前後?)は、散々それを聞かされ植え付けられた劣等志向によって立場主義を採用する
彼ら彼女らは、物や立場(役職やブランド品)に固執しそれがないと喋ることすらできない

ださい

それに対して田原総一郎さん(87歳昭和9年生)が、緊縮財政から反緊縮財政へ舵を切ったの
彼は、自分の後輩世代、つまり上記団塊世代が、大学で暴れ、バブルで遊び、政治を任せてぶー垂れているのを見てきた人
その人がさらに後輩の後輩世代(51,52歳)の人たちの意見を真摯に理解して転換した
今までの考えの軸を、この年でこれだけ変えられる人っていうのはすごい
昭和初期の日本人は本当に素晴らしかったんだろうなぁと
まさにピボット、失礼ながら彼にも寿命がある。こういう一つがもしかしたら後世への大きな一歩になりえるかもしれない
あの時、間に合ったんだなぁって


かなり飛んで私の更に下20代30代からは、なんで共産主義ではダメなんですか?中国はなんでダメなんですか?真似したらよいじゃないですか。と問われる
それは「資本主義を民主主義の過保護の下、謳歌した日本人」が民主主義を利用して自分の営利のために必要な時だけ政治家を利用して、せいぜい自身の武勇伝に加算する程度にしてきたから、政治家もそれをわかっているから、仕事をしなくなってしまっただけであり、民主主義はきちんの機能すれば、他の形態より若干優れているのですよ
あなたたちが言う一部計画経済を指示することも、国民主導で出来る

残念ながら今の国家運営は、小池とイソジンとヤフーニュースが運営しているとも言えちゃうよね
民主主義は機能してないだけだから
諦めて新しい別のものではなく、今あるものを機能させるように足掻いて欲しいと思います

ワクチンにしたって、その効用よりも先に副反応の情報に関心が向いている
自身の動機に、その由来に何故?を素直に顧みなくなったら人間が持つ自由と帰属の双方を喪失することになるよね


【歌舞伎町の食物連鎖】
話はもどり、そんな中、性風俗産業は隆盛を極め、そのお金は我が町で回る
私が店長やらされていた27年前とは全然その様相も違う
一生懸命出稼ぎで稼ぎ帰ってきたら、大金を使いひと時の安堵を買う
それは男女のそれや、やらしい気持ちなんて安いもんじゃない
指導者が不在の中、彼ら彼女らは、とんでもない五里霧中の恐怖にあって、それでいて大人が誰も何も言わないから、怖い時間を徒過する為に、大金を使っている
それが歌舞伎町の食物連鎖でこれ誰も否定できないよ

それでも何もしないよこの国のおっさんたちは




【アル中から眺める日本】
全体会議があったけど、こんな状況下に嫌味なくらい最高な業績だった
課題報告欄が空白だって
すげーなアフロ

さっき、考えられないくらい品のないおっさんから電話があって、彼は前述の団塊の世代(72歳)だね
ムカつくけど嫌いじゃないよ
ゲトー感に近親的なものを感じるよ
偉そうに宣って何もしない他のあの世代よか全然好ましい
よく生き残ったなそれはそれで大したもんだよ
あいつはお前を大分頼ったよ



歌舞伎町のアルコール依存症から見た日本の現在をだらだら書いてみた
そういう私たちの世代は、「権力やモノ、そんなもん関係ねーよ。気安く話しかけんじゃねーよこのやろう」と、とても優しい顔して言う世代だと思う
以前にも書いたほったかされた世代


今日久々叙々苑食ったけど店員さんが「20時でEVの都合上完全退店いただきたく。。。」百合子の時短だからって言えばいいのにって思った
お店としても言いづらい理由なんだろうなぁと思った
誰もが違和感を受け取ってるよね
そんでバカバカ電気が消えてく小田急百貨店の中を歩いていたら、つい先々月観た『DAU.ナターシャ』というソ連全体主義社会の世界観と重なった
本当に慣れてきちゃって
で、歌舞伎まで歩いてたらやっぱり消えてた
今の日本は、かつてのドイツ全体主義なんてかっこいいものではなく『表見功利煽り放任市場主義』だね

私はもう暫く旭川へおさらばだね









そして褒められた
それが180点
これでもう暫く多分生きてける
呑むなよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかしたアフロ! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿