ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

土台布

2020-10-15 18:49:00 | パッチワーク

今日は朝9時30分に家を出て帰って来たのは17時

あらら〜と急いで夕飯の支度でした。
 
何をしていたかと言うと・・
午前中フォークダンスからのTOBUへ
ユザワヤさんでバックの土台布&裏布を
買って来ました。
 


その後は温泉に入って襟足が伸びて
来たので帰りは美容室へGoo〜
マスクするので耳の周りも少しスッキリ〜
今回はカットだけにしました。
 
買い物して帰って来たと言うわけで
今日もまたよく動き回った日で
動けることに感謝です。
 
今年もマコモダケが出てましたので
買って来ました。
 


キノコでもタケノコでもなく
イネ科の多年草
 
マコモという植物の根元に出来る茎の部分が
肥大化した食材です。
 
このまま焼いて皮を剥いてマヨネーズを
つけて食べます。癖もなく美味しいです
 


TOBUの花壇に鮮やかなマリーゴールドが
咲いてました。
 


都道府県魅力度が発表されましたが
なんと栃木県は最下位47位だって~
えっ!ですが・・・
日光だって有名だし宇都宮餃子も有名だし・・
那須や那須塩原だって温泉地なのに・・・
魅力がないってことですね〜ガッカリ!!
それにしても観光客だけは多いのよね~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルー系繋ぐ〜「食育」 | トップ | 最高の天気でした〜 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2020-10-15 20:03:29
こんにちは^^*

お疲れ様です。

お買い物もされて生地は巻物ですか?
すごいですね。
これ使いきるんですね、」すばらしい!!
大人買い!!


フォークダンスされて温泉いかれて
美容室・・さすがです。

私も昨年のスケジュール帳みてたら
そんな感じでした。
考えられない今ですけど。
マコモダケ昨夜テレビでみました。
おいしそうだなって

マリーゴールドもきれいいろんなお色で可愛いです

栃木が47位ですかいままで茨城が最下位だったのに
いっぱい有名なところあるのにね。
避暑地でもあるのに・・・ね

返信する
忙しや~ ()
2020-10-16 07:05:58
無駄ない時間の使い方ですなぁ~
TOBUで布選び・・・確かピッピさん以前
ブログで美味しい最中紹介してませんでしたか
大田原TOBU布とは全然関係ないけど{笑い}
なんか思い出しちゃって食べたい虫ムズムズ
違ってたかしら

マコモダケ見るからに美味しそうですね~
そうそう
栃木最下位は那須大好き人間にはショック
日光&那須&宇都宮の名前は有名ですが
栃木だとおもってない人が多いかも?
観光PRが下手とか?
下がる事ないので次回はじょじょに上がって
欲しいで~す。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-10-16 07:25:28
おはようございます。ピッピさん

お忙しい日々ですね。

どうかお体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

栃木県さん。。素敵なところでしょうと
思いますが。。そうでしたか。

応援などのポチをさせていただきます。
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2020-10-16 11:29:53
こんにちは。
お忙しい1日でしたね~。
9時30分~17時まで・・・フルタイムですね。
無駄のない使い方、素晴らしいですね~。
素敵な生地が有って良かったですね。
マコモダケ、ヘルシーで美味しそう!
マリーゴールドも可愛いですね。
この色合わせ、元気が出ますね。
そうそう47位って、順位付けるのもどうかと思いますが・・・。
素敵な所が沢山あるのに、どういう基準なんでしょうね?
でも住んでいる方が良いところだと思えるのが1番ですよね。
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-10-17 08:44:36
チャピさんお返事遅くなりました

コメありがとうございます

生地は巻物ではないです
50cmカットでした~

思い立って美容室にもよってカット~
良く動ける日でした~

マコモタケ今朝もテレビで
やっていたの見ました。
チャピさんも見たのね~

そうそう~
今までは茨城が最下位でしが・・
栃木県が最下位
えぇ~です
どんな人を基準にしているのか・・・
まぁ~どうでも良いのですがちょっと??です
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2020-10-17 08:52:13
凜ちゃんお返事遅くなりました

コメありがとうございます~

TOBUで買ったものではありませんが
大田原です。
日本三大古墳、那須国造碑の形した最中です。

ねぇ~栃木県が最下位〜
えぇ~ですが・・観光地でも
魅力ないって~???
それにしては観光客多いです。
まぁ~住んでる人が良ければどうでも
良いのですが・・・



返信する
秋桜さんへ (ピッピ)
2020-10-17 08:56:52
秋桜さんお返事遅くなりました

コメありがとうございます~

動けることに感謝で動けるうちに
いろんなことしたいと思ってます
優しいお心遣いありがとうございます。

ねぇ~最下位でえぇ~ですが・・・
宮崎県は22位でしたね~
まぁ~住んでるものが良ければ
どうでも良いことですがどういう人が
投票してるか??ですね~
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2020-10-17 09:03:33
万亀さんお返事遅くなりました

コメありがとうございます~

出かけたついでにあれもこれもと・・
思い立って美容室にも寄ってすっきり!!
良く動けた日でした。

そうそう~住んでる人が良ければ
どうでも良いことですが・・・
どういう基準なのか?どういう人が
投票してるのか??ですよね
魅力がないという割に観光客は多いので???です
返信する

コメントを投稿