ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

最高の天気でした〜

2020-10-16 16:45:00 | ハイキング・登山
今朝は4:30分起き〜
友達三人で山へ行って来ました。

今回は沼原から姥が平まで
往復8㌔13000歩

ひょうたん池から茶臼岳
紅葉の見頃は過ぎてましたが
風もなく快晴で最高の天気でした。
山が私を待っててくれました\(^-^)/



姥が平から茶臼岳






姥が平のお地蔵さん
ちょっと怖い顔してます。






青空と紅葉〜




みんなでおやつ分け合っておやつタイム〜



往復三人でお喋りしながら大笑い
山好きの三人なので山の話しで
盛り上がりました。




下山の時
足場悪いところを降りるのに集中して
後ろから来た人に気づかず私の後ろに
いた友達がキャーと叫んでヒョンと
飛ぶようにして脇道に倒れたんです。

よく芸能人(お笑いの人)が飛びます飛びます
みたいな・・
彼女は笹藪からクマが出たのかと思って
ビックリして思わず出た行動のようでした

それを見た私も振り返るときに思わず
尻もち付きましたが・・
後ろから来た男の人もそれを見てビックリ!
誰も怪我もなく良かったですが大笑いでした〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土台布 | トップ | 2個同時トップ完成〜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色がいいですね。 (komakyon)
2020-10-16 20:00:28
ピッピさん、こんばんは~
パワフルピッピさん、
今日は山ガールでしたね。
快晴で最高の天気が、画像で伝わってきます。
山好きの仲良し3人組、
思わぬハプニングも楽しそう~
気の合う仲間は、良いですね。

返信する
ピッピさん (チャピ)
2020-10-16 21:58:05
こんにちは^^*


お天気に恵まれ山歩き最高でしたね
山好き仲良しトリオで楽しそうです。

いっぱい歩いてますね。
私の歩き笑える!!

早朝おきでしたから、今夜は
ゆっくり眠れますね。
お疲れ様4
返信する
komakyonさんへ (ピッピ)
2020-10-17 09:13:27
こんにちは~komakyonさん

コメありがとうございます

紅葉ラストチャンス
山が私を待っててくれました~(笑)
お天気よく最高の登山日和でした
三人でお喋りしながらゆっくり登って
そうそう・・下山でハプニングありましたが
それも大笑いで済んでお腹抱えて笑いました。
気の合う仲間って最高です。

私達は早起きして行ったので最高の天気でしたが
昨日同じく登った人はひょうたん池から
ガスかかって逆さ茶臼岳見えなかったって・・・
早起きは三文の得でした~
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-10-17 09:16:17
こんにちは~チャピさん

コメありがとうございます~

はい!昨夜はトイレも起きず
朝までぐっすりよく眠りました~

良く歩きましたがお喋りしながら
山を楽しみました
最高の登山日和でした~
返信する

コメントを投稿