ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

ブルー系繋ぐ〜「食育」

2020-10-14 17:46:00 | パッチワーク

昨日の続きで四角繋ぎ

ブルー系を繋ぎました。3cm角を横12枚の三段
 


今日は「食育」で4人で保育園訪問でした。
よく噛んで食べようの紙芝居をしたり
エプロンシアターで歯磨き大事だよ〜
歯磨き体操しましょうと・・
紙芝居もそれぞれ役があって三回も
練習してましたのでバッチリ!
 
とってもお行儀良い子供達でした。
最後に年長さんの子供さん達が私達に
絵を描いたお手紙くれて私達は感激〜\(^-^)/
 
帰りに一緒に行った人が家の庭を見て行ってと
立ち寄って来ました。
コスモスがいっぱい咲いてジニアも綺麗でした。
 


朝顔もまだ元気に咲いてました
ピーマンやシシトウも頂いちゃいました〜
 


近くの病院に歩いてインフルエンザの
予防注射をしに行って来ました。
 
今日はCT検査の日で結構待ってる人がいて
待ってましたが一向に呼ばれなく受付に
聞いてみたら検査の人が多く忘れられていたんです。
 
えぇ〜でしたが受付の人も申し訳なさそうに
その後すぐに呼んでくれ無事終わりました〜
 
なんだぁ〜もっと早く聞いてみれば
良かったと思いました。
 
具合も悪くないのに長く待合室にいたくないですよね~
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四角繋ぎにします | トップ | 土台布 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (betty2005)
2020-10-14 21:07:54
こんばんは(^^)ピッピさん

ご無沙汰致しております。
精力的に頑張っていらっしゃるお姿をブログを通じて感じお元気で良いなぁ〜
と思っています。

私も元気ですが、この頃根気が無くなっています。

ピッピさんを目標にして頑張りますね。

寒くなって来ました。
お身体にお気を付けてお励み下さい。
返信する
ピッピさん (チャピ)
2020-10-14 22:00:05
こんにちは^^*

四角繋ぎいい感じにできてきてますね。
仕上がりが楽しみです♪

保育園訪問お疲れ様です。
楽しんでもらえてお土産までうれしいですね。

お友だちのお庭もお花がいっぱいこちらもうれしい!!

なのに病院での扱い・・1番長いしたくないところなのに困ったことですね。
でも終わってよかったです。
返信する
元気印 ()
2020-10-15 05:43:12
相変わらず忙しい有意義な時間過ごして
いますね~パッチワーク&食育のお勉強
保育園にも行って指導するのピッピスマイル
お子ちゃまも喜んでいた事間違いなし

お仲間のお庭見て野菜のおみや付きは有難や~
病院まで行ってあっという間の一日でしたね
返信する
Bettyさんへ (ピッピ)
2020-10-15 18:57:09
こんにちは~Bettyさん

コメありがとうございます
お久しぶりです
少し落ち着かれましたか~
元気にしていることが供養になるかもしれませんね~
私のほうが相変わらずバタバタと忙しく
動いていますが動けることに感謝です。

明日の朝は冷えそうです
寒暖差ありますね~気を付けます
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-10-15 19:07:31
こんにちは~チャピさん

コメありがとうございます

とりあえず二個分のパターンを
四角繋ぎにしてみました

保育園の子供たちとってもお行儀よく
お利口さんで可愛かったです
皆さんちゃんと聞いてくれ帰りに
サプライズで絵やお手紙書いてくれ
嬉しかったですよ~

そうそう~病院
あとから来た人が呼ばれおかしいなぁ~と
思って聞いてみて正解でした。
もっと早く聞けば良かったです。
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2020-10-15 19:14:32
こんにちは~凜ちゃん

コメありがとうございます

はい!元気なんです
良く動けることに感謝です

那須町各保育園を4人体制で廻ります。
行かないところもありますが・・・
それが終わると高校にも行きます。

帰りにちょっと寄っててとお言葉に甘えて
寄らせてもらいました。
移住してきた人ですが畑とかやりたいので
下のほうに住んでる人です。

予防接種もしてばっちり!!


返信する

コメントを投稿