インコさん食堂

インコさんと一緒に体に優しいお食事のできる食堂を開きたいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外出してみました

2011-03-27 11:29:17 | セキセイインコ

主人が脳卒中で倒れ無我夢中で過ぎた3カ月でした。

東北大震災の被災者の方々の事を思うとあと少しで退院して帰って来れる幸せに心から感謝です。

退院前に許可が出たので外出してみました。

退院後はリハビリのためしばらく通院しなければなりません。

 バスに乗って通院の予行練習です。

3か月も病院にいるとまるで別世界に暮らしている様なものです。

外へ出ると歩き始めたとたん目眩がしたようです。 

なんとか頑張ってもらって練習終了

 待望のランチです。(病院食は少ないし美味しくないそうで)

病院近くのキッチン・リテリコで

オムライス

私はサーモンピラフのオムライス

主人はハンバーグとチキン、オムライスセット

嚥下障害が残るのでソースや玉子でまとまった物やハンバーグ等はOKです。

チキンは細かく切って食べるとOK 

ガツガツ食べていました。 

病院食は少ないし美味しくないし何時も餓えている状態だそうです。

まあそこまで回復したと言う事で有難いです。

無事練習を終えて主人を病院に戻し私はお気に入りの園芸ショップを覗きに行きました。

人気のガーデニングショップ  ロベリア

ここのオーナーさんはNHK「趣味の園芸」の講師をされているとか。

センスの良いお店で見に行くだけでワクワク 

HPもめちゃステキです。http://blog.livedoor.jp/fslobelia/

入口からして良い感じ

ディスプレイがホントにセンス良い 

此処に住みたくなるくらい。

久しぶりに目の保養ができました。

 お花アレンジ

 ももにゃんのパパさんから素敵なプレゼント頂きました。

 可愛いお友達と一緒にうちの子達もヒナヒナ時代の写真を載せて頂きました。

ありがとうございます。大切にいたしま~す 

「僕達ってこんなに可愛かったんだ~」

 

 「あたちは今でも可愛いわ!」     「えっ…」

りんちゃん 小さい時からDXだったね。 

 

 

 

 

 

コメント (6)

大震災

2011-03-15 00:56:29 | Weblog

連日伝えられている東北関東大震災。

信じがたい被害の状況に言葉もありません。

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたしますと共に被災された地域の一日も早い復興を願ってやみません。

実家が被災した阪神淡路大震災。

その何倍も大きな被害。

当時を思い出し心が痛みます。

北海道のメルさん、東京のMikeさんご一家の無事が確認され安心致しました。

そんな中、ragazzoさん(ももにゃんのパパ)は取材で被災地に向かって行かれました。

無事に帰って来られますように。

傷ついた神戸の復興を願ったこの歌の様に東北関東地域の復興を心より願います。

 

<!-- しあわせ運べるように -->

コメント (8)