インコさん食堂

インコさんと一緒に体に優しいお食事のできる食堂を開きたいな

連休

2014-09-15 19:10:09 | Weblog

豪雨災害の多かった夏も秋へと移り行きつつあります。

もう9月も半ば    お月見も済みまして…

公園はつくつくぼうしの声が澄んだ空気に染み入る感じです。

連休初めのランチは

ちょっと人気のお蕎麦屋さん

私は麦とろ定食、主人はカツドン定食

ガッツリと頂きました。

お蕎麦もとても美味しかったです。

2時廻ってたけどかなりのお客さん 駐車場はほぼ満車状態でした。

食後は地元JA「愛彩ランド」へ行ってお野菜やら卵、お米を購入

買ったお花でアレンジ 

でも地元JAでもお野菜の高い事  びっくり

夏の大雨でどこも不作なんですね。

父の送ってくれる自家製お野菜でこの夏不自由しなくてすんだので

こんなに高いとは知りませんでした。

改めて感謝 感謝 

 楽しみにしていた「岩合光昭 写真展 ねこ」に行ってきました。

最近「世界ねこ歩き」を見るのが楽しみですっかり岩合さんのファンになりました。

トークショーで生岩合さんを見ました 

テレビと同じ喋り方~ 

ちょっとイワゴーさんのは写真が違うんだな~

新しくなった阪急デパートはショウウィンドウのディスプレイがとても素敵 

写真展に来ていたお客さん皆笑顔ですっかり癒されて帰りました。

ネコが大好きになっている私ですが決してインコを忘れたわけじゃありません。

大事な大事な家族ですからね 

一緒にトンガリコーンにはまってるひなっち

トンガリコーンには興味なくて鏡でうっとりするちびりん

女の子やね~ 

この日のランチはだし巻きと炊き込みご飯をひつまぶし風にお出しで頂きました。

 そして敬老の日として

おばあちゃん(主人の母)が100歳を迎え国からお祝いの賞状と記念品を頂きました。

純銀製の杯です。

昔の人ですからおばあちゃんとても恐縮して喜んでいました。

100歳となるとちょっとしたレジェンドだ 

敬老の日のお祝いランチでお弁当を頂いて帰りました。

来年も一緒に食べれたら良いね 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ragazzo)
2014-09-16 06:30:24
お義母さん、100才おめでとうございます♪
国から記念品がもらえるとは、知りませんでした。
益々元気で、長生きして下さいね。

懐かしい景色がチラリと。
お野菜ホントに高いですね。
こちらのJAでも、マジで高い。

お二人さん、元気で良かった♪
また会いたいな~♪

その日を夢見て、頑張りま~す。
こんばんは (ピー)
2014-09-16 23:51:14
ragazzoさん こんばんは
100歳ってやっぱり凄いな~と思います。
義母は歩けないので車椅子ですが頭はしっかりしていて
つい最近まで日本の政治からホームの事まで悪口バンバン言ってました(笑)
食欲も旺盛です。それが長生きの秘訣ですね。
私達も長生きして記念品の銀杯で一緒に一杯やりましょうね!
宮崎でもお野菜高いんですね。
普通に過ごせるのが一番ですよね。
Unknown (Mike)
2014-09-19 20:56:26
こんばんはー
あーもう!
FBばっか見てるからこちらの事
忘れてましたわ(^_^;)
相変わらず食べてますねーーー?
どれもこれも美味しそう~♪
カツ丼・・・食べたい!!

おばーたん、100歳
素晴らしいですね
国からの記念品
知りませんでした
来年も一緒に美味しいご飯食べられますね♪

私もネコ好き~~~~♪
よく動画見てはニヤニヤしてます(^^)

なんだか久しぶりのお2人さん♪
相変わらずなのかな?

そう!野菜高い!!!
我が家のお2人さんのお野菜で
ヒイヒイ言ってました
関係なく散らかしてくれてますが・・・。

写真たくさんで楽しかった~♪
ごめんなさい (ピー)
2014-09-28 18:02:37
Mikeさん ごめんなさいです~
全然ほったらかしで見てませんでした。
コメント頂いてたのにホント申し訳ないです<m(__)m>

ばーちゃん100歳なかなかなもんですわ。
やっぱりよく食べますね~昔から。
それが元気で長生きの秘訣かな。
で、私も食欲に走ると、違うか…(^_^;)

お野菜ちょっとマシになってきた感がありますが
ホントお二人さんの野菜で大変だったのに関係なく
ポイポイしてますわ。泣き~

Mikeさんもネコ好きなんですよね。
イワゴーさんの写真はちょっと違う!
ネコに対する愛情がいっぱいでした。

サボリサボリの更新ですが又よろしくお願いします。

コメントを投稿