先日、NHK職員による1,700万円の着服事件が発覚した通り、内部改革など一切行われていないNHK。受信料を求める前に支払ってもらえる姿勢を作れというのに、金しか頭に無いNHKは、ついに不平等かつ理不尽な「受信料」の支払いを義務化するという暴挙に出るようです。NHKの暴走は止まらない!! . . . 本文を読む
NHKと言えば一連の不正が表ざたになり、それを受けて受信料の不払い者が続出、独裁者であった会長が交代したくらいで、内部は改革らしき改革を行わないまま「新生プラン」という、中身は結局己の保身を目的としたような決して「新生」でないプランを掲げて再建を行っていました。
で、そんなNHKは事件発覚後から受信料の不払い者に受信料の支払いをお願いしていたのですが、思うように支払いが増えない事を理由に、法的手 . . . 本文を読む
我が国の抱える問題協会「NHK」による受信料の徴収強化の為の法的措置導入という強行手段を採った事は記憶に新しい所ですが、そのNHKが何ゆえ「受信料の徴収強化」をしなければならないか。を如実に物語る行動が明らかになりました。
日本のオバサマ達を非国民に仕立て上げた「冬ソナ」に始まる「韓流ドラマ」を扱い、情報操作をして火をつけた真犯人は「NHK」である事は有名な話ですが、その「NHK」は、このオバサ . . . 本文を読む
連続発覚する不祥事の真っ只中、改革らしき改革と言えば「受信料徴収を徹底させる為の法的手続き導入」しかしていないように見えて仕方無い天下の怠慢団体NHK様が、NHKのある番組の参加者情報を「受信料徴収」に使うという事が解ったようです。
何という事でしょうか。NHKは自身の番組に出演してくれる皆様から提供される個人情報
を、金儲けの道具に考えていたことが明らかになったのです。
そりゃあ、NHKの収 . . . 本文を読む
NHKの番組制作費をだまし取ったとされ詐欺罪に問われている元NHKチーフプロデューサー(公判中)によって、NHK内部の悪質な体制がまた1つ明らかにされた模様です。
どうも正規に番組制作費を請求しても、実際には支給される総額よりも支払う総額が多くなる為、ある程度の立場のものならば誰でもプール金を持つ事は知っていたのだそうで、この供述を元に考えてみると、NHK内ではプール金を持つ事は黙認されていた。 . . . 本文を読む
テレビを設置した時点で強制的に契約させられるという意味不明な「受信料」の徴収を徹底する為に、NHKが導入の検討をしている法的手続き(民事手続き)による「支払い督促」をついに導入決定したようです。
視聴者(不払い者)を省みない強行姿勢が素敵でたまりませんが、NHKが受信料支払い拒否による減収に追い込まれた原因は本当に解っているのでしょうか?
とんでもない不祥事が大量に発覚しました。
海老沢元会長 . . . 本文を読む
あの一連の不祥事発覚がまだ記憶に新しい「日本放送協会」こと「NHK」。
エビジョンイルとも言われ、協会を独裁してきた海老沢会長が辞任(退職金は1億2千万とも言われる)して、内部体制が変わっていくかと思いきや、どうやらそうでもないようで。
一連の不祥事のせいなのか、受信料の不払い者が急激に増加している事は有名ですが、そもそも以前から不払い者は大勢いました。
理由は、NHKがか弱い一般市民のなけなし . . . 本文を読む