ぴぴぽんの「世の中を斬ってみる」 - 中国韓国の国家犯罪を暴く

世の中や自分の身の回りで起こった出来事を、主観と偏見で切り刻む所です。
(犯罪国家中国・韓国がメイン)

NHKでは一般的!プール金は慣習です。

2005-09-27 | NHK(日本放送協会)
NHKの番組制作費をだまし取ったとされ詐欺罪に問われている元NHKチーフプロデューサー(公判中)によって、NHK内部の悪質な体制がまた1つ明らかにされた模様です。

どうも正規に番組制作費を請求しても、実際には支給される総額よりも支払う総額が多くなる為、ある程度の立場のものならば誰でもプール金を持つ事は知っていたのだそうで、この供述を元に考えてみると、NHK内ではプール金を持つ事は黙認されていた。と解釈する事もできます。

まぁ実際にはこの元プロデューサーはそれから私的に着服していたそうなので、立派な詐欺罪として成立すると思いますが、NHK側も問題です。
一体誰の金を調べもせずにホイホイあげて、しかも私的な流用まで許していたのでしょうか。
というか、プール金が慣習とは一体どういう事????
しかも支給される制作費の一部は個人保管するのが内部では一般的だった????


国民の皆様からいただく「受信料」を汚らわしく使い、そしてその管理もずさん。NHKは金の有り余る、余程の大金持ちなのが伺えます。金持ちばかりだから、浪費家も多く、受信料の収入が減っている現在、金持ちNHKの皆様のリッチな生活を支えるには、受信料の徴収を徹底するしかないのでしょう。

でも、先にやる事があるんじゃないですかね?どうなんですか、NHKさん??


NHK制作費詐取の磯野被告「プール金は慣習」 - NIKKEI NET ニュース

最新の画像もっと見る