☆つる姫の星の燈火☆

#324 大きくて小さなクリスマスツリー

子守りのおばあちゃま14日目、残り4日^^;

カウントダウンしたくなる頃でございますが、大変だけど辛くはない、という毎日です。

 

昨日は、腰をいたわるために、公園をパスして、孫とクリスマスツリーを飾りました。

このクリスマスツリーは、息子が今の孫位の時期に買って来たものです。

当時、息子にお飾りを手伝わせると、小さな息子は、ツリーの下の方にしか、オーナメントが飾れませんでした。

今の孫も、同じ。

今年のツリーは、下の方ばかりが、とりどりのオーナメントでにぎやかです。(笑)

何かとこだわる私ですが、孫との思い出のカオスクリスマスツリー、このままにしておきます。

 

息子が帰ってきたら、最後の仕上げ。

てっぺんにおほしさま。

小さかった息子が、今では娘を抱き上げて。

 

むか~~し、映画館で初めて観た映画は、「ちいさな恋のメロディ」。

中学生の頃でした。

お小遣いをはたいて、スクリーンミュージックのレコードを買いました。

そのB面の、「若葉の頃」という曲の出だしが、

♪私がちいさくて、クリスマスツリーが大きかったころ・・・みたいな歌詞でした。

今は、私の背が高くなって、クリスマスツリーがちいさくなった、、、、みたいな。

ビージーズ、です。

その曲を思い出し、しみじみしました。

大きくて小さなクリスマスツリー。

世界は見る角度や視点で変わるのかな。

 

孫とこたろうの関係にもほのぼのさせてもらって、

夜は、息子とビールを飲んで、沢山話が出来ました。

話をしたというより、一方的にしゃべりまくった、という感じでしたが。

孫の世話は大変だし、自分の体調面も気になるけど、こういう機会を持たせてくれて、ありがとう、と伝えました。

孫には「責任」がないから、手放しで可愛い、というような言葉も聞いた事はありますが、

甘やかすのとは、意味が違う気がします。

 

大変だけど、辛くはない。

後4日。

ママに会えない淋しさを必死で我慢している孫。

病気や怪我無く、ママのもとに送り返したいと思います。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

コメントご遠慮なく。ありがとうございます。
blogは毎日更新しますので^^

一番かわいい時期の孫との生活。
あと三日、楽しみます。
つる姫
Yoshicoさま

嬉しいコメントありがとうございます。
残り三日も、気を引き締めつつ、楽しみます♪
ぽんたん
おはようございます。つる姫さん‼️

お忙しいかと、少し控えた方がいいかなと
おもってましたが、
ただ、ツリーとお孫ちゃんとこたろう君の
背中見せられては😅

体調にはお気をつけて、あとひと頑張り😃

返信お気遣いなく😃
つる姫さん、こたろう君
YoshicoHino
すてきなブログ、ありがとうございます。
読ませていただいて、佳き日曜日になりました。
あと4日、ふぁいとっ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事