☆つる姫の星の燈火☆

劇団ひとりww

昨日のカープのまるちゃんの事です(爆)

まるちゃん、3打席連続ホームラン!

4度目はなかったんだけど、スマホで観戦していた私は何度も目をこすりましたよ。

得点はその3点だけで、昨日はまるちゃんのひとり舞台でしたね。

今日は勝ちますよ。

 

さて、話は変わりますが、島に2ヶ月暮らしていた私、ストレスも緊張感もなくて、ふやけてしまうのではないかと思った事もあります。

浦島太郎は、玉手箱を開けて一瞬で老人になったのではなく、竜宮城でだらだらして老け込んだんだろうなあって(笑)

トライアルハウスは2棟あるのですが、私の後でお隣さんが入りました。若いカップルでしたが3ヶ月滞在されるとの事で、自宅でお仕事の方なのか、もしかしたら学生さんかななどと詮索したのですが、女の子の方は都会的な美人さんでした。

しかし二ヶ月近くが立ったある日、外を彼女が歩いているのを見て、え?って思った。

ある程度の緊張感って必要なんだなって。

女優さんがいつまでも綺麗なように、人から見られてるっていう意識ってとても大切な事なんだろうなって。

それは、その彼女の姿を見る前から思っていて、島に行ってから1か月半位の時に、娘と待ち合わせて旅したんだけど、久々に会ったママを見て、「ママ老けたんじゃない?」って思われたらいやだなって、緊張しましたよ(爆)

特に何も言われなかったので内心で胸をなでおろしたわけですが。

 

ストレスも緊張感も、ある程度は必要なホルモン?なんだなあって思った、島暮らしのエピソードでした。

自分にラブの島のある日のランチ(爆)

 

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事