☆つる姫の星の燈火☆

#10 成人式の想い出

昨日は、成人式があったところも多かったようです。

お散歩中、晴れ着姿の新成人を見かけないかあと、期待していましたが、ひとりもお見掛けしませんでした。

毎年、マスコミさんが待ち構えているような騒動は、今年はあったのかな?

テレビを観ないので、わかりませんが、どうもどこかでは、晴れ着に墨汁がかけられる事件があったとか。

どういう考えか全く理解できませんが、本当に許しがたいことです。

晴れ着屋さんがドタキャンした、などと言う事件もそういえばありましたね。

騒動を起こす新成人も、意識が足りないとは思いますが、このような気分の悪い事件、せっかくのお祝いに水を差すようなことは、あってはならないと思います。

 

娘の成人式といえば、2015年1月、私が心臓手術のために入院する2日前のことでした。

まさか死ぬとは思ってなかったけど、入院手術は、年明けすぐ、、と先生に言われたのを、出来れば娘の成人式が終わってから、と頼んで、日にちを決めたのです。

本当は、なるはやで手術した方がよい状態だったのでしょうが。

そういうことで、それ以来、毎年成人式の日が近づくと、自分の手術入院の事を思い出してしまう私です。

めっちゃ茶髪の娘^^;

振袖や帯は、私の着たもの。

私はこの頃、病気のせいかどうか、顔色が悪いのでNG。

先代ロッキーくん、この時12歳。そろそろ目の周りが白くなって、おじいちゃんです。

この年に天国に行きました。泣泣泣

まあ、あれから8年、私もなんやかや元気でやっておりますので、ありがたいことです。

二十歳の娘はアラサーとなり、もったいないようなお相手も見つかって。

人生はあざなえる縄のごとし、とは、よく言ったものです。

 

今朝は、風が強かったですが、今は少し収まったかな?

夜明け前の空。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事