☆つる姫の星の燈火☆

#321 今日はこたろうと♪

子守りのおばあちゃま11日目。

今日の朝空。

 

今日は、息子と孫は、青空保育園のために、鎌倉方面に向かいました。

パパが保育園のお当番、なのだそうです。

車が混むので、早めに出て行きました。

なので、今日は午後3時頃までは、自由な時間♪

しかし!お薬が切れているので、お医者さんには行かないといけないし、この状況を受け入れて一生懸命頑張っているこたろうくんと、沢山遊んであげようと思っています。

わんこも健気です。

孫の気持ちにも泣けてきますが、ママにあまりかまってもらえないこたろうくんの気持ちにも、うるうるします。

しかし、孫のおもちゃに興味津々のこたろうの表情を観察していると、笑ってしまいます。

孫の顔とおもちゃを交互に見比べて、地団駄を踏むようなしぐさをします。

チャンスをうかがっているのでしょうね。

無理やり取りに行かないのが、すごいと思いますよ。

我が家を振り返ると、妹が生まれた時のお兄ちゃんの気持ちなのでしょうか。

 

子守りのおばあちゃま生活。

予定が変わったので2週間以上になってしまいそうですが、今までのところ自分の体調も何とか踏ん張って、ワインも結構飲んでいますから、それこそ、孫たちが帰って、張り詰めた糸が切れないよう、引き続き気を付けて過ごしたいと思います。

そもそも夜は弱くて、早く寝てしまうタイプなので、孫が寝てからの時間は、長くはありません。

ゆっくりお風呂に入る時間もありませんが、もうひと踏ん張り!

これまで、どれだけの時間をだらだら過ごしていたかを反省する日々でもあります。

 

孫が撮った写真です。

スマホの操作が大人並みで、正直困ったものです。

こんな時期から、スマホを渡してはダメでしょ、と^^;

しかし、それをさておいて、ばば馬鹿としては、この写真の構図、二歳児にしては大したもんだと思います。

さすがは、写真屋のひ孫。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
Yoshicoさま
いつも同じ空、嬉しいです♪
写真すごいですよね、私もびっくり。
まあそれだけ機能がいいということでしょうか^^;
とにかく、怪我や病気なく引き渡しができるようにと思っています。
YoshicoHino
日の出前、早朝の雲ひとつない同じ景色を見てました。
写真屋のひ孫さん、お見事です。手ブレもなく、クマちゃんの可愛らしさをちゃんと切り取ってて、ビックリ!
孫は来てよし、帰ってよし。ご自身のお身体、十二分においといください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事