☆つる姫の星の燈火☆

#322 4141 こたろうと孫の関係

今日はブログ開設4141日目だそうです。

よいよい♪

子守りのおばあちゃまは12日目です。

 

昨日は、こたろうと久しぶりにゆっくりとお散歩♪

ちょっと見ない間に、寒桜がちらほら咲き始めていました。

これ、何年も十月桜と思っていたのですが、寒桜と書いてありました。

木々は色づきが進みましたが、色がいまいち?

気候のせいでしょうか。

なんかおじいちゃんみたいに写っちゃいました。

最近見つけた穴場の公園からは

こんなに広い空が見えました。

東京の空を区切るのは、四角いビルばかりですが、ここにも美しい景色は沢山あります。

 

昨日は、孫たち、3時頃帰ってきましたが、こたろうくんが大喜び。

孫とも、すっかりなかよしに。

こたろうの背中に、さりげなくおててを置く孫。

もう、お互い、信頼関係を築き、当たり前にそばにいる存在のようになっているかも。

まあ、このこたろうの顔は、少し緊張気味ですが (笑)

かわいいです。

 

昨日は、車の移動中にずっと寝ていたようですし、夕方は、パパも時間が空いていて、パパと沢山おしゃべりをしてから、眠ったようです。

おしゃべりが遅かった孫も、まだ、レロレロレロレロ・・みたいな、意味不明な言葉はたくさんありますが、言葉で意思の疎通ができるというのは、素敵な事ですね。

2歳児と、高齢者のおばあちゃんの会話。聞かせてあげたいほど面白いですよ。

いいなあと思うのは、孫が「ありがとう」という言葉を沢山使ってくれることです。

 

昨日は大急ぎで、かかりつけのお医者様に行ってきました。

事情を聞いて、お薬を多めに処方してくださったので、一安心。

飲まなくて死ぬような薬ではないですが、ないと不安になります。

薬はなるべく飲みたくない私ですが、身体のためには、ある程度は受け入れないといけない場合もあります。

高い施術代を払っても意味なかった足腰は、意外と快調です。苦笑

アドレナリンが助けてくれているのかしらね。

人体の不思議。

 

もう金曜日。

曜日で生きている私ではないですが、皆様にも素敵な週末になりますように。

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事