☆つる姫の星の燈火☆

#122 父逝く春

父の話を引きずりますが、昨日描き上げた父に贈る絵。

午年だった父を白馬に、そして、その日見たエドヒガンと、満月の一日前の月。

桜の表現や、馬の足元、、かなりしくじってしまいましたが、ボツにもできず、無理くり完成させちゃいました。

馬は、イメージ通りの画像がなくて、頭と体の部分を別々の画像から、多分こうなるんじゃないかなと想像して組み合わせたので、違和感ありあり。

やはり、本物、立体の物を見ないとうまくいきませんよね。

思い入れが強すぎて、さらりとは行きませんでした。

もう少し時が経てば、違うイメージの物が描けるかも知れないです。

 

絵が描けた前日の4月30日に、この春二頭目のナミアゲハちゃんが羽化しました。

春型の子はこんなに小さめで、羽も鮮やかです。

生まれたレモンの木に戻して

嬉しそうでした。

雨上がりのチャンスに、私が周りの草むしりをしている30分以上このままでした。

こたろうと散歩に行くために玄関を出た時、羽がしっかり乾いたのでしょう、青空に旅立っていきました。

女の子なら、ここに戻ってきて卵を産んでくれるはずです。

レモンの木は、命のゆりかご。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

ありがとうございます。
お馬さんの目を優しく描くのを意識しました。

父はあんまり誉め言葉を言ってくれない人でした。
この絵を見ても、何かケチをつけるとは思います。
それも、父の教育の形、だったかも、です(笑)

東京は、晴天なり♪
よい一日を。
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん。😃

素敵な絵‼️できましたね。
お馬さんの顔、つる姫さんに
なんとなく似てる😅ような
と言う事はやっぱお父さんだ😃

今頃目細めて絵と娘の事想ってる
と思います。
つる姫さんの想いも蝶が運んで
くれますね、きっと😃

今日も楽しく、つる姫さん
こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事