リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つられ食い魔~★

2009-12-29 00:00:14 | リップ&みゅう

                 日(月)


  今日は朝起きたらシトシト雨が降ってたけど
   お昼前には
   一気にお天気も回復してくれた1日だったよん
   リップもみゅうも今日も朝から元気炸裂で
   リップがお腹減ったと訴えるから
   パリパリササミをあげたんだけど


  食べたいのになぜ食べない

  リップが食べないならと
   みゅうがおやつの元に近づくと
   リップはみゅうを待ってたらしく


  おやつに勢いよくガブリつき~~~(爆)

  みゅうはにぃたんにカプられるのかと
  チョー焦ったみたいだったけど
  リップはみゅうがそばに居る事で
  食欲がわくと言う 
  つられ食い魔ちゃんなのだったぁ~(^m^〃


 みゅうのおかげでパリパリささみも完食し
 それでも足りないと馬肉巻きジャーキーを堪能して
 1本まるっと食べちゃってたよぉ~ん

 お昼になるまで
  いつものようにリップとみゅうは遊びまくったり
  日向ぼっこをしてウトウトしたりして
  みゅうも本格的にお昼寝に突入したんで
  リップとお散歩に出発~~~


 今日はご近所グルリのお散歩をしてたら
 どこのお宅も大掃除をしていて
 周りは賑やかだったよぉ~
 2時間のお散歩を満喫出来たじょ

  お家に戻ってからも
   リップとみゅうはマウスちゃんを追いかけて
   仲良く遊びながら


  マウスちゃんを追いかけながら
  チョイチョイプロレスゴッコも
  織り交ぜて


  ソファーの周りをぐ~るぐる走り回って
  遊んでたよぉ~ん
  最後はマウスちゃんを
  リップがゲットして終了~~~じゃ
  ないらしい~~~~~(^^ゞ


 マウスちゃんを咥えたリップを
 ママが追いかけ~~~


 にぃたん狩りにロックオンしたみゅうも
 ちょいちょい参戦しながら
 楽しく遊びまくってた
 そんな1日でございましたぁ~~~~

 明日の午後からパパの会社も
 お正月休みに突入でぇ~す




   2009年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくまま)
2009-12-29 09:17:19
リップ君みゅうたんと一緒に食べたかったんだよねぇ~{YES}
優しいおにぃたん{ラブラブ}
家もだよぉ~みるくがくるみのこと待ってる?の{YES}
でもお互いがお互いのこと気にして食べてる。
兄弟愛だよねぇ~{YES}
そして昨日も二人仲良く遊んじゃってる{YES}
やっぱり最高だわぁ~!
これだから多頭飼いってやめられないわよね!
お!パパさん今日の午後からお休みなのね!
家のパパも今日は半日で、掃除して、レセプト仕上げて終了!
明日からお休みだよん{グズン}
またうざい日々が始まるわ・・・(爆)
返信する
Unknown (アマンママ)
2009-12-29 20:39:20
ちょこっとご無沙汰しておりましたぁ~~{汗}
クリスマスも愉快なサンタさん登場で凄い{超びっくり}凄い~~{超びっくり}
楽しいハッピークリスマスだったのねぇ~{ハート}
リップくんは今日も快調~~~{ピース}
美味しそうな パリパリササミさんを食べないのっ{なんで}
って思ったら~~
うふっ
みゅうちゃんと一緒に食べたくて待ってたのねぇ{OK}
なんて優しい子なのでしょう~~~{ラブ}

元気に2時間コースのお散歩を思いっきり楽しんだあとは~~
みゅうちゃんが遊んでたマウスちゃんを奪っちゃったぁ~(爆)
今日も一日元気で遊びまくってくれて~
嬉しいねぇ~~{ハート}
パパちゃんは明日の午後からお正月休みに入るのねぇ~
主婦は何かと慌しい時期だけど・・・
ファイトで~~~~~すっ{ガッテン})(笑)
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-12-29 21:07:25
<色:#ff00cc>みるくままさん</色>{メール}リップってみゅうがそばによってくると
食欲が湧くみたいでねぇ~(^^ゞ
まさしくみゅうにつられて食べるという
つられ食い魔ちゃんなんだよぉ~(^m^〃
で、一緒に食べ始めると
自分のはほったらかしにして
みゅうの食べてるのを一緒に食べるってパターンが多いのっ{いぬ}{ねこ}
昨日もリップとみゅうとママは~
1日中遊びまくってたよぉ~ん{ルンルン}
兄弟が出来ると1人っ子の時とはまた違った魅力が
引き出されてほんと楽しいよねぇ~{ラブラブ}
家のパパは今日のお昼に帰ってきて
お休みスタートになったよん{YES}
帰ってきてすぐにみんなでお散歩に出発して
洋服買いに連れていってもらったり
安売りになったペットシーツ買いに歩いてもらっちゃったっ{ピース}
みるくぱぱさんもお疲れ様でした{YES}
たまの連休だからみんなウザがらずに
ゆっくり休ませてあげようねっ(大爆)
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-12-29 21:17:32
<色:#ff00cc>アマンママさん</色>{メール}お久しぶりでごじゃりまするぅ~(^m^〃
今年のクリスマスはリップとみゅうの所に
酔っ払いサンタが来てくれてたみたいだよぉ~~~(大爆)
リップの発作もなく毎日元気で居てくれてるから
思いっきりハッピーなクリスマスにしましたぁ~{グッド}
みゅうが近づいてくるのを待って
そばに来たとたんにパリパリササミさんに食らいつくリップは
みゅうのおかげで食欲が湧いてくれてるって感じかなぁ~{いぬ}{ねこ}
みゅうが食べるのを見てつられ食いしてくれてるよん{YES}
優しいわけじゃ~ないような気がするわん(大爆)

ここのところずっとお天気に恵まれてて
毎日お散歩が楽しめてるリップだよん{いぬ}{ルンルン}
お散歩から帰っても元気炸裂で
みゅうと遊びまくってくれてますぅ~{OK}
パパは今日の午後から冬休みに突入したよぉ~{YES}
あたしはすでに大掃除も終わらせちゃってるから
31日に御節作りだけで
年末なのに毎日リップとみゅうと遊びほうけておりまするぅ~~~{ラブラブ}
アマンママさんも色々忙しいのかなっ{なんで}
ムリせずファイトでごじゃるよぉ~~~{ガッテン}
返信する
Unknown (とらizm)
2009-12-29 23:47:46
つられ食い魔っておもしろい~!
みゅうちゃんがいなかった時代はどうやったっけ?(^-^)
みゅうちゃんがいてリップくんがいて
お互いの相乗効果ってもんがあるんやね。
お正月はパパさんとおもいっきり楽しんでね~。
返信する
Unknown (パピマロン)
2009-12-30 02:19:44
いつもみゅう君と並んで食べているからリップ君一人だと食欲がわかないのね。だから、オヤツを見せてみゅう君が近づくのを待って食べるなんてよく考えたね。

マウスちゃんの取り合いをしたり、ママとの追いかけっこをするリップ君を狩るみゅう君。それぞれがおもしろい遊びをしていますね。

こちらも暖かい日だったので私もマロンもジャンバーなしで散歩をしました。主人も今日(29日)から休みなので一緒に散歩が出来てマロンはうれしそうでした。
そしてやっと我が家の大掃除が終わりホッとしています。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-12-30 20:38:13
<色:#ff00cc>とらizmさん</色>{メール}リップはみゅうが居る事で
食欲が湧く事も多くって
どっちかって言うとみゅうが食べてるのに
つられて食べるじょって感じの
つられ食い魔ちゃんかもぉ~(爆)
みゅうが居ない時代のリップは
ほんと食に対する欲がなくって大変だったかもぉ~(^^ゞ
リップとみゅうはお互いにとっても良い存在だったみたいだよん{キラリ}
お正月は何にも用がないから
のんびり楽しくいつもどうり過ごすよぉ~{門松}
とら君ファミリーもよいお年をねっ{OK}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-12-30 20:43:38
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}どうしてもリップは
みゅうが一緒に食べてくれた方が
食欲が増すみたいで
みゅうのおかげでリップの食に関しても
とっても助けられてますよぉ~{YES}

家は毎日ほんとにバタバタと
みんなで追いかけっこやら狩りやらで
賑やかでございます~(^m^〃
みんなで楽しむのが最高ですよん{OK}

そちらはジャンパー要らずでお散歩が出来るほど
暖かい日だったんですねっ{晴}
マロン君もお父さんとお母さんがお休みで
ずっと一緒に居られるから
お散歩もルンルンなんだねぇ~~~{パチパチ}
大掃除お疲れ様でしたぁ~~~{YES}
返信する

コメントを投稿