リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家の出来る事★

2011-03-15 00:00:39 | 東北地方太平洋沖地震
            

            日(月)


 13日の夜 計画停電の情報をテレビで見て
 情報がまだ不安定な状態だったので
 いつ電気が停電になっても慌てないように
 元々買ってあった
 みゅう用のホッカイロを寒さ対策に出しておいて
 自転車用とリップの夜のお散歩用に持ってた
 LEDライトを2つ準備しておきました



 14日の朝
 リップもみゅうも変わらずにとっても元気で居てくれて
 朝から計画停電のお知らせが流されたので
 窓を開けてしっかりメモ


 みゅうも一緒に聞いてくれてたんだもんねっ

 今朝はちょっとひんやりしてたけど
 我が家の出来ること★をやろうと
 不要なコンセントも抜き
 24時間風呂の電源も切り
 ヒーターを点けるのもやめて
 寒ければ余計に洋服を羽織る事にしたよん


 良いお天気だから太陽光も
 自然の恵みでぽかぽかだったよねぇ~

 ずっと余震も続きまくってるし
 また1週間の間に大きな余震が来るかもと言ってるので
 あたしの仕事の方も中止になり
 ひとまずずっとお休み状態になりました。

 お昼からはリップとお散歩に行って来たけど
 いつ大きな揺れが来るかもしれないので
 ご近所ぐるり1時間のお散歩だったよん
 みゅうはキャリーに入ってもらって
 リップおじぃちゃんと一緒に居てもらったの
 あたしとリップがお散歩に行ってる間に
 もしも大きな揺れが来たら
 おじぃちゃんにみゅうも一緒に連れ出してって
 お願いしたよん


お散歩中にパパから電話がかかって来て
 パパも会社には行ったものの
 計画停電で午後は電気が止まるって情報だったので
 会社もしばらく午前出勤の
 午後は自宅待機になったので家に帰って来ました
 ガソリンも灯油も
 お店の商品や食料品
 震災にあった所だけでなく
 こっちまで大変な事態になってきてる様な。。。
 でもみんなで力を合わせて
 頑張って行かないといけないよねっ


 小さなことでも集まれば
 大きな力になるんだもん
 不安なのはみんな同じ
 だから我が家の出来ること★を頑張って行こう~~~
 って思ってます

 計画停電★埼玉



 2011年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピマロン)
2011-03-16 11:30:05
「計画停電の時間になっても停電にならないから、お店を開くことにします。」という店長さんのお話がニュースで流れていました。
それぞれの職場でも停電に合わせて仕事をすることになるから勤務時間が変わっているんでしょうね。

ママさんが節電対策のため毛布で温まるとリップ君とみゅう君も一緒にヌクヌク・・・甘えられてうれしいよね?

リップ君は今日も大好きなお散歩ができてよかったね。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2011-03-16 21:40:08
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}計画停電も始めたばっかりで
色んな所で混乱してましたし
会社なんかも停電に左右されてちょっと大変なようですが
でもこれくらいしかやれることがないのなら
しっかり協力したいなって思ってますよん{YES}
今日16日は予定通り停電になりました{YES}

リップもみゅうもあたしが動いてると
一緒にウロウロ動いてるので
あたしが横になってまったりしてないと
落ちついて休んでくれないんです~^^ゞ
リップとみゅう以上にリップとみゅうがくっついてくれるのを
あたしの方がうれしかったりしますよん{ラブラブ}

余震や大きな地震がまた来るかもって事なので
ちょっと警戒していつもよりは短い時間だけど
お散歩には行けてますよん{OK}
返信する

コメントを投稿