リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みんなの節電協力で★

2011-03-16 00:00:00 | 東北地方太平洋沖地震

                日(火)


 14日から始まった計画停電だったけど
 14日の初日家の地域は
 13時50分~17時30の間の3時間って事だったけど
 みんなの節電協力で★停電にはならずに済みました
 今日は朝の9時20分~の予定だったけど
 お天気も曇ってて寒い朝にも関わらず
 リップにはフリースの洋服を着せ
 みゅうは寒がってないから大丈夫だったしで
 朝から節電でヒーターナッシングで頑張りましたよん
 パパはいつもどおり仕事に出勤して
 家事も済ませちゃったので毛布を準備して


 リップとみゅうと遊んで
 体をみんなで温めた後に
 リップとみゅうと一緒に毛布に包まって
 ぬくぬくしてたよん


 とにかくみゅうがとっても暖かくて
 ヒーターが無くても大助かり~
 計画停電の時間になっても
 時間が過ぎても今日も停電にならず
 みんなの節電協力で★
 電気が消えることはなかった2日目でしたっ

 お昼からはいつものように
 リップとお散歩に出発なので
 今日もみゅうはキャリーに入ってもらって
 リップおじぃちゃんにお願いして出発したよん



 ご近所グルリのお散歩で
 お友達ワンコにたくさん会えて
 今日は1時間半のお散歩が出来ましたっ
 パパは今日1日仕事だと思ったら
 計画停電で会社もちょっと混乱中で
 今日も午後は自宅待機で帰って来たよん

 予定外に早く帰って来てくれたんで
 そのままリップの病院にいつものお薬1か月分を
 貰いに出発~


 みゅうももちろん付き添いで一緒よん
 リップの体重0.06キロ減の2.7キロ
 手足目の神経検査は
 3月3日にちょっと怪しげな動きが3秒ほどあって
 もしかしたらちょっと発作が出てたのかなって
 はっきりはしないけど
 左後ろ足の甲の反射神経がちょっと鈍かったよっ
 薬の量を減らすのはちょっと見送ってもらって
 いつもどうりのお薬を頂いてお家に戻りましたっ

 震災のあった東北は
 寒さが舞い戻って雪が降るようで
 余震も続いてるし 原発の心配もあるし
 まだ見つからない家族やご遺体にと
 どれだけ被災した方達は辛い思いをされているのでしょう
 どうかどうかみんなが寒さだけでも
 しっかり防げますように。。。
 そして人間と同じように
 震災にあって怖い思いをしたワンちゃんネコちゃん
 ずっと一緒に共に家族だったこの子達の事も
 どうかどうか人間と同じように救われますように



 2011年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピマロン)
2011-03-16 12:09:11
ブログを見ることでリップ家の方々とリップ君みゅう君が元気にしていることがわかってうれしいです。
でも、夜には震度6の地震が静岡でも起って・・・・・怖いですね。こちらも震度1と字幕で流れましたが私は気づきませんでした。

リップ君の薬の量が少なくなるかも・・・だったけど結果は今まで通りだったんですね。
今の状況で発作が出ないことが一番うれしいことですね。
このまま、元気に過ごせますように。

お散歩で、姫ちゃんに会って大喜びなのを、まるちゃんが見てチョッと焼きもちを焼いてるようですね。(笑)
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2011-03-16 21:48:57
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}いつも我が家のことを
気にしてくれて本当にありがとぉ~です{キラリ}
我が家はみんなとっても元気にしてるので
本当に大丈夫ですよん{OK}
日本列島全部が揺れるようになってしまって
本当に気が抜けない日々だけど
でも気持ちをしっかりもって踏ん張って頑張らないとねっ{ガッテン}

リップもこの1年大きな発作はなかったけれど
少し変だなとか あれ発作かなって
気づくか気づかないようなのはあって
薬が減るのは体の負担も軽くなるからうれしいんだけど
減らされるとまた大きな発作になるかもって不安がついてくるので
ひとまずいつもどおりの量にしてもらって
世の中がこんな非常事態だしよかったぁぁぁ~って思ってます{YES}
ほんとこのまま元気に過ごせるといいなぁ~{キラリ}

リップはどうもまるちゃんのお尻のにおいは好みじゃないようで
まるちゃんはちょっとイジケちゃってたかもねっ(笑)
返信する

コメントを投稿