リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いざ出発~~~♪

2009-01-18 00:00:26 | お出かけ日記

        1月17日(土)


  今日も朝からとっても良いお天気で
   絶好のお出かけ日和~~~
   昨晩からのリップも元気いっぱいで
   今朝も早くから元気にみゅうと遊んでたんで
   これならお出かけしても大丈夫って事で
   am9時半にお家を出発して
   圏央道に乗ってビューーーーーン
   お天気が快晴だったんで
   圏央道から富士山もキレイに見えたじょ~


  圏央道を降りてお昼前に着いた所は
  多摩センター近辺に住んでいる
  我が妹ちゃんと愛斗(まなと)君のお家に
  遊びに行って来たのだぁ~~~
  (妹の旦那さんはお仕事だったよん)
  実はまな君 
  1月18日が1歳の誕生日なんだよねぇ~
  という事で プレゼントを渡したかったの~~~


  プレゼントよりも前日に作ってもって行った
   ケーキ&クッキーに食いつくまな君だったよん(爆)

  さっそくプレゼントした帽子をかぶってもらって
   キャー似合う~♪ キャー可愛い~♪と
   絶叫しまくる親ばか おばバカの
   妹ちゃんとあたし~( ̄∀ ̄〃


  リップは妹ちゃんにベッタリ甘えて
   ポポちゃんは家のパパに
   めちゃんこ甘えちゃってて
   パパなんか
   ポポちゃんがあまりに懐いてくれて可愛かったのか
     「家にお持ち帰り~~~」とか
   言っちゃってたじょ~( ̄m ̄〃


  みゅうもまな君の事忘れてなかったねぇ~
   まな君もみゅうの事
   いっぱい良い子×2してくれてありがとっ


  ミィちゃんはこたつの中に引きこもりだったよん(^m^〃

  みんなでにぎやかに会話も弾みながら
   お昼ごパンを食べ
   食べ終わってから公園にお散歩にも行ったの~~~
   リップは元気いっぱいに空を飛び
   みゅうは地べたを這いながら
   それぞれに楽しくお散歩~~~


  まな君もしっかりした足取りで
  歩いたり走ったり たまにこけたり
  ワンコにも平気で近づいたり
  まったく人見知りもグズリもしない
  元気っ子~~~


  みんなで2時間ほど楽しいお散歩だったじょ~~~

  お家に戻ってからも
   みんなでワイワイ ガヤガヤ バタバタと
   にぎやかに遊びまくり~~~
   まな君は家のパパの高い高いが
   めちゃんこお気に入りになっちゃって
   何度も催促しちゃってたねぇ~(^m^〃


  いつものお昼寝時間にも寝ないで
  終始ご機嫌で遊びまくってたまな君は
  pm5時くらいになったら
  突然電池が切れたかのように
  パタンと爆睡に突入しちゃったよぉ~~~(爆)
  プリケツ かわゆす~~~~


  リップの晩御飯と薬の時間も決まってるんで
  その時間に合わせてそろそろ帰るじょ~
  帰りも圏央道をビューーーンと帰って
  お家にはpm8時頃に帰ってきたよん
  帰ってからリップはしっかりご飯も食べてくれて
  お薬もバッチリ飲んで
  へそ天で爆睡しておりますぅ~
  みゅうもどこに連れて行っても
  本当に良い子で居てくれてありがとねぇ~~~

  久しぶりに妹ちゃんとまな君
   ポポちゃん&ミィちゃんにも会えて
   リップも何事もなく元気で居てくれたし
   とっても楽しいお出かけの1日だったよぉ~~~ん


   0時もまわって1月18日なので
    まな君1歳のおたんじょうび
    本当におめでとぉ~~~~~
    また会いに行くからねぇ~~~



  別ブログ
  久しぶりにUPしたので
  お時間のある方は覗いてみてねぇ~~~


   2009年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくまま)
2009-01-18 08:11:58
大正解~~~~~{ピース}
他県と聞いて・・・妹さんのところかな~って思ったの!

<太><色:#ff0099>まな君お誕生日おめでとう~~~{クラッカー}{クラッカー}{クラッカー}</色></太>

おっきくなったね~1歳か~{YES}
子供の成長ってほんと早いっす!
ママが羨ましいわ~近くに甥っ子がいるから{YES}
麻生さん・・・早く高速1000円にしてくれないかな~
そうすれば・・・連休使って青森帰るわ!
即効~!
そんなうちの甥っ子も来月で2歳です。
早いな~。

パパさんの高い高い・・・どっちも嬉しそうね!
家の場合・・・パパのお腹でボヨンボヨン(爆)

昨日はリップ君もみゅうちゃんも楽しい時間すごせたね~{ルンルン}
よかったね!
返信する
Unknown (みるくまま)
2009-01-18 08:14:58
わすれた~~~!

まなくんのケツ~~~!
わっつど掴みて~~~{YES}
めごいけつだな~{ラブラブ}
ついでに喰いつきて~~~(爆)
返信する
Unknown (パピマロン)
2009-01-18 14:45:41
やっぱり、クッキーとケーキはお土産だったんだ。
まなと君しっかりつかんでいますね。おいしい物って知っているんだね。
ヨチヨチ歩きの時期は母親はいろいろ大変なことがあるけど一番可愛い時だよね。
お尻を上げて寝てる姿もかわいいなぁ。
リップ君とみゅう君もまなと君と楽しそうに遊んでいますね。

マロンは無料のドッグランに行き私と主人の間を行き来して遊んでいました。するとマロンの左右をジャックラッセルテリアが挟さんで追いかけてきました。助けようとしたけどテリアが邪魔で抱きかかえられません。マロンは必死で逃げてるけど・・・・「もう、つかまる~」と思ったときに抱き上げることが出来ました。テリアの飼い主も「これ!だめ!怖がってるから!こっちにおいで!」と呼んでくれたので帰って行きました。
ふ~っ、怖かった。家では疲れたのでよく寝ていました。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-01-18 16:58:52
<色:#ff00cc>みるくままさん</色>{メール}すごいすご~い{パチパチ}
正解大ピンポンだったねぇ~~~~~~{キラリ}
お盆以来あってなかったんで
会いに行ってきちゃったの~~~{ラブラブ}

まな君にお祝いの言葉を
どうもありがとねぇ~~~{ラブラブ}

ほんと子供の成長って早く感じるよねぇ~{びっくり}
ついこの前産まれたばっかりな気がするけど
もう1歳だもんねぇ~{赤ちゃん}
うんうん
ほんとはお正月にまな君に会いにって思ってたんだけど
お正月って動物病院がお休みな所も多いから
もしリップに何かあったらって思ったんで
お正月に行くのは見送って
誕生日前日の昨日にしたの~~~{YES}
隣の県だしいつでも行けるじょ~~~{車}{ため息}
ほんと早く高速1000円になるといいけど
言ってるばっかりな気がするよねっ{どくろ}
1000円になったら普通に連休使って帰れるから
本当に実現してくれると家もうれしいなぁ~{YES}
みるくままさんもそうなったらすぐ会いに帰れるのにねっ{車}{ため息}
そうだよねぇ~もう来月で2歳だよねぇ~~~
月日の経つのが早いねぇ~~~{びっくり}

家のパパもまな君も
お互いにとっても楽しそうに遊んでたよん{ルンルン}
みるくぱぱさんのお腹
絶対子供は大喜びだよねぇ~~~{ルンルン}
気持ち良さそうだも~~~ん(^m^〃

昨日はリップもみゅうもとっても楽しいお出かけだったよん{キラリ}
リップが大丈夫でいてくれて
本当に良かったじょ~~~{キラリ}

まな君のプリケツ
めちゃんこ可愛かった~~~{ラブラブ}
最近こうやってお尻プリっとさせて寝てるんだって~(爆)
喰らいついてきたどぉぉぉ~~~~(≧m≦*
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-01-18 17:07:25
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}はい
パウンドケーキは妹用にクッキーはまな君用にの
お土産だったんですよぉ~{YES}
まな君は好き嫌いなく何でも食べる食いしん坊さんなんで
プレゼントの洋服よりも美味しいものに釘付けでしたぁ~(笑)
ヨチヨチ歩きももうしっかりした足取りで
目が離せないのは大変かもだけど
やっぱり子供は可愛いですねぇ~~~{ラブ}
最近お尻をプリっとさせて寝てるんですってっ(^m^〃
みんなで楽しい時間を過ごせましたよぉ~~~{ルンルン}

マロン君はドックランで遊んできたんですねぇ~{キラリ}
あらららぁ~
ワンちゃんが苦手なマロン君には
ジャックラッセルちゃん達に挟まれて追いかけられたら
怖かったでしょねぇ~~~{涙}
ほんと狩られずにすんでマロン君もパピマロンさんも
ほっと一安心でしたねぇ~~~{びっくり}
でもマロン君いい運動にはなったねっ{OK}
返信する
Unknown (セサママ)
2009-01-18 21:03:48
愛斗くん1歳のお誕生日おめでとう~~~{ケーキ}
昨日はとってもいいお天気でお出かけ日和だったね{晴}
リップ君の体調もよくまな君家にお出かけできて良かったね{車}{ため息}

お目目パッチリのまな君キャワイイ~~~{ラブラブ}
プレゼントの帽子も良く似あってる~~
皆で公園に遊びに行っていっぱい遊んで楽しい一日になったね。

電池切れで寝ちゃったまな君のオチリ{キラリ}{キラリ}
きゃわいい~~~{ドキドキ}{ドキドキ}

別ブログも見てきたよん{びっくり}
可愛いい写真がいっぱいで楽しさが伝わってきたじょ~{グッド}
まな君の成長がこれからも楽しみですね{赤ちゃん}
返信する
Unknown (アマンママ)
2009-01-19 11:53:09
<太><色:#ff00ff>まなクン{ハート}お誕生日おめでとう~~~{クラッカー}</色></太>
くりくりお目目のとって~っも可愛いまなクンにおばしゃんもメロメロ~~~~になっちゃいましたぁ~~{ラブラブ}{キス}
いっぱいプレゼント{プレゼント}も貰ったね{ルンルン}
これまた可愛いものばかり{ラブラブ}
隙をみてリップくんはまなくんのママさんに<色:#ff0000>あまあま</色>してるぅ~~~{ラブ}
みゅうちゃんはどうだった{はてな}
ポポちゃんもミィちゃんもとってもキュートさん{いぬ}{ねこ}
楽しいバースディパーティだったね{キラリ}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-01-19 17:26:28
<色:#ff00cc>セサママさん</色>{メール}まな君にお祝いの言葉を
どうもありがとぉ~~~{ラブラブ}
土曜日はお天気もすっごくよくって
リップもすっごく元気で居てくれたんで
久しぶりに妹とまな君に会いに行く事が出来たよぉ~~~{ルンルン}

まな君のお目目
ほんとにパッチリ大きくって
まつげもめちゃくちゃ長いんですよぉ~~~{YES}
まな君に絶対似合うと思って
帽子も選んだのぉ~~~{ラブ}
ポカポカ陽気の中みんなで公園でのお散歩も
すっごく楽しかったよん{ルンルン}

いつものお昼寝の時間も元気に遊んでたまな君は
夕方に電池が切れちゃってパタンキューだったよぉ~{赤ちゃん}{スリープ}
プリプリお尻きゃわいいよねぇ~~~(^m^〃

別ブログも見てくれてありがとぉ~~~{キラリ}
母と子ってそこに居るだけで絵になるから
いっぱい写真撮ってきちゃいましたぁ~~~(爆)
はい まな君のこれからの成長
自分の子のようにとっても楽しみですぅ~~~{ラブラブ}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-01-19 17:34:19
<色:#ff00cc>アマンママさん</色>{メール}アマンママさんもまな君に
お祝いの言葉をどうもありがとですぅ~{ラブラブ}
ほんとにお目目クリクリであたしもまな君の可愛さに
メロメロのおばバカになっちゃってるよぉ~~~(爆)
プレゼントも選ぶのが楽しくって
ついついいっぱい買ってあげちゃったっ(^^ゞ
リップは妹の事も大好きで
隙を見ては妹に甘えまくってたよん{いぬ}{ラブラブ}
みゅうとミィちゃんはお互いに唸りあって打ち解けられないらしくって
そのミィちゃんのニオイがついてる妹には
みゅうはウーウー唸りますぅ~~~(爆)
ポポちゃんもとっても人懐こくて可愛くって
ミィちゃんは昔はあたしの事好きで居てくれてたのに
みゅうのニオイがついちゃってからは
あたしにシャー{ねこ}{怒}ってしちゃいます~(爆)
それでもナデナデしちゃうもぉ~~~~~ん{ピース}
久しぶりのお出かけも楽しかったし
みんなでまな君のお祝いも出来て良かったよぉ~~~{ケーキ}
返信する

コメントを投稿