ぐーたら食べ物日記

やがて血となれ、肉となれ!

ポルトガル旅行4日目

2006-09-17 23:52:34 | お出かけ
8月7日


ホテルでの朝食です。
レーズンパン、ベーコン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ハム、チーズ、アプリコットジュース、紅茶。紅茶は最悪・・・ポルトガルは紅茶はダメですね。


デザートのリンゴのコンポート。甘すぎずおいしい。


アヴェイロのパステリアで買ったお菓子。エッグタルトとオヴォシュ・モーレシュ。これは、最中のような皮の中に、鶏卵そうめん味のクリームがつまったお菓子で、超甘い!鶏卵そうめんってポルトガルから伝わったものだったんですね。


ポルトのレストランでの昼食です。
飲み物はすっかり気に入ったヴィーニョ・ヴェルデ。


豆のサラダ。


メインは、タコのオーブン焼き(ポテト・玉ねぎ入り)。気に入って帰国してから作ってみました。


デザートはチョコケーキ。


ポートワインの会社(グラハムズ)で試飲。手前からホワイト、ルビー、タウニー。一番年数のたっているタウニーがやはり一番おいしかったです。
ちなみに、今我が家にはサンデマンのルビーがあります。


スーパーで買ってきたジュース。なにしろ暑くて常に脱水気味なので、どんどん水分を摂らねばなりません。


ホテルでの夕食です。
飲み物は、ちょっと奮発してドウロワインの赤を注文。


ミックスサラダ。


メインは魚の串焼き(ポテト、いんげん、人参添え)。


デザートは自由にとるスタイルだったので、プディング、チョコタルト、フィオス・デ・オヴォシュ(鶏卵そうめん!)をいただきました。

旅行記はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル旅行3日目 | トップ | ポルトガル旅行5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事