Pine Roomの日々!

仕事や毎日の日々の生活で見つけた事、考えた事、感じた事、など、ちょっとしたことを書いてみようと思います。

シュウマイ

2017-02-18 20:51:45 | 男のざっくり料理
時々作るシュウマイですが、作りました。
今回はブタミンチを使いました。
男のざっくり料理です。シュウマイの皮とミンチを買ったのは先週の週末です。当然普段の料理は家内がしてくれます。
出来上がって食べた後は美味しいと言ってもらえるのですが、タイミングを間違えると、不穏な空気が流れてしまいます。今日も途中そんな空気が一時流れていました。
でも作りはじめてしまえば途中で止めるわけにもいきません。怒りをぐっとこらえながら、でも食べたい。結局作ってしまいました。
今日のレシピは、ミンチ、玉ねぎのみじん切り、生姜のみじん切り、椎茸のみじん切り、キャベツのみじん切り、それに塩、胡椒を適量、胡麻油を水滴ららしてこねて、皮で包んだだけです。皮が30枚入りだったので30個できました。余りなしで30個きっかりできました。大きさに多少大小はありますgs、このとおりです。

焼き上がりは。。。
食べ出してからきずきました。

シュウマイは蒸すものですが、面倒なのでいつも餃子の要領で蒸し焼きにしています。
あなたもシュウマイにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のきざし | トップ | うちの文鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男のざっくり料理」カテゴリの最新記事