Pine Roomの日々!

仕事や毎日の日々の生活で見つけた事、考えた事、感じた事、など、ちょっとしたことを書いてみようと思います。

うちの文鳥

2017-02-18 21:19:18 | Nature
うちの文鳥紹介してましったけ?
1回ぐらい投稿したこともあったかとはおもいますが、再度登場です。

実はこの子先日飢え死にしかけたのです。
小鳥は始終餌を食べています。ですから鳥かごにはいつも餌が入れてあり、減ったら補充するのですが、冬場は寒いので鳥かごにビニールをかけて保温してやっています。そのため中が見えづらくなっているのす。毎日出勤前に水を替えてやるのですが、冬場は夜明けが遅く、明かりをつけると小鳥を起こしてしまうかと、できるだけ暗がりでみずかえを ています。
この子は長生きで11年5ヶ月ほど生きています。普通文鳥の寿命は6~7年ほどなので、かなりの長生きでですね。こんなに長生きだから大切にしてやらないとだめですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウマイ | トップ | マカロニの煮物?炒め物? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nature」カテゴリの最新記事