親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ヒソヒソ話

2008-01-20 | 奔走息子
昨夜の就寝が遅くなってしまったので、
必然的におきるのが遅くなってしまった日曜日


思い立った昼下がり、ヴュルツベルクへ行ってました


ドイツの高速は、何もかもがフリー
一体何がって、料金もさることながら、郊外になると制限速度もフリーなんです
そうは言っても、そんなの慣れてない日本人
せいぜいいっても120kmほどで走っていたパパ



世界遺産に登録されているレジデンツ

きっと春になったら花が咲いてとても美しいんだろうなぁ
と、思わせる庭園がありました

ここは、春にリベンジしたい場所ですね



そして、館内見学
ガイドさんがついて、団体で館内を回りました

りんくんは声を潜めて
「あのおねえさん なにやってるのかなぁ
ガイドしているお姉さんを指差してニタニタ


ガイドさんの邪魔をせず、ヒソヒソ話でパパとママに話しかけていたりんくんでした

知らぬ間に、声を潜める術を習得していたんだわ


そんな訳で、結構ゆっくり館内を堪能する事ができました
と言いつつ、『英語のガイド』ほとんどよく分かってないママ



帰りは流れに乗って、ビュンビュンスピード出しまくってたパパ
次回はママも挑戦してみようかな

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨン吉)
2008-01-21 23:13:07
お~いいね~。車が来てほんと行動広がりよかったね~。週末暖かかったからよかったね~。多分、ママの方が運転激しいんやない・・?春が待ちどうしいね~。
返信する
Unknown (snow)
2008-01-23 04:04:40
ヨン吉ちゃんへ。

えーっっ、私ってどんなイメージ??(笑)
いろんな所行きたいし、週末が楽しみだよ♪
返信する

post a comment