親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

スーパー銭湯

2006-04-26 | 奔走息子
初体験

以前から、是非行ってみたいと思っていたスーパー銭湯
ついに今日実現

我が家の近くにM湯がありますが、
りんくんと2人きりは心細かったので、
おばあちゃんにお願い
ママの実家近くのSスパへ行きました

りんくんあいにくの寝起き
ご機嫌がよろしくなさそうだけど大丈夫かな

ママが先に入って待っていると、
おばあちゃんがりんくんを抱え入ってきました
遠目でも分かる、確実に固まってる・・・

りんくんの体を洗っている時、「フゥ~」と言う声を聞きましたが、
声を発したのはこの時だけ
頭からお湯を流しても、
持ってったおもちゃのじょうろでお湯をかけても、
ちょっと高めのお風呂に入っても、
露天風呂に入っても、
ずーーーーっと固まったままでした


お風呂から上がって、お洋服を着終わった時には、
エンジンがかかり始めたのか、ちょいと動き始め、

                         風呂上りの一杯

帰りの車では大はしゃぎ  おいおい

でも、大泣きしていた1歳になったばかりの女の子もいたし、
りんくんは銭湯好きなのかなぁ


そうそう、今回おばあちゃんに頼りっぱなしだったので、
2人でM湯体験は当分先になりそうです

おばあちゃんまた宜しくね

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウナ (横高野球)
2006-04-27 09:47:39
僕もたまに息子とスーパー銭湯行きますが息子はサウナとか打たせ湯とか薬湯とかオッサン臭いのが大好きです。湯上りは決まってチャーシューメンとチャーハン食ってます。炭水化物の組み合わせ・・・。りんくんが大きくなったら4人でキャッチボールしましょう!僕もそれまで鍛えておきます。鼻・・・治るのに1ケ月かかりました。明後日から御前崎に1泊2日の遠征です。りんくんの野球育成はいつからスタートしますか?僕はいつでもOKです。一緒に御前崎でイメトレしますか?(笑)ではまた・・。
返信する
Unknown (325)
2006-04-27 12:11:32
銭湯デビューおめでと♪

やだーM湯があんなに近いのにぃ~

りんくん固まってるくらいなら

意外と銭湯好きとみた

ゆーきも最初固まってたけど今や。。。

ノアも今日どっかいきたーいっお風呂屋さんが

いいってすごいよ。

りんくんの裸んぼープニュプニュでかわいー

色白?
返信する
Unknown (たぬ)
2006-04-27 13:22:08
りんくんもスーパー銭湯行ったんだね



固まりつつも泣かなかったなら次は楽しめるかもね

ゆうは大泣きデビューだったからね

行きたくてもちょっと不安

私もおばあちゃんと一緒に行こうかな



今朝通勤途中で車をぶつけられ大変だったの

ゆうを送った後だったからよかったよ~
返信する
Unknown (snow)
2006-04-27 22:59:37
横高野球さんへ。

あははは・・・

そうですね、パパに言っておきまーす



325へ。

新居の近くには銭湯あるの

その内M湯挑戦してみるよ

りんくんの裸んぼうは、見る価値あるよ

ゆーきもきっとぷにょぷにょだよね



たぬへ。

怪我はなかった?

警察沙汰になっちゃった?

不幸中の幸いが、ゆうちゃん降ろした後で良かったね

銭湯、実はずっとためらってたんだ・・

なぜならこの腹



おばあちゃんと一緒に行くのお勧めよ
返信する

post a comment