親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

お兄ちゃん

2014-05-22 | 長男次女
りんくんが、りりたんをおんぶしていた時の事
突然りんくんが怒鳴り出しました

「りりやめろぉ~

りりたんが、りんくんのお耳を思い切り噛んでしまった

つい先日もりなちゃんの事を噛んで、パパに思いきり怒鳴られ、
恐ろしさのあまり、後ずさりしてママの所に飛んで来たばかりだというのに、全く懲りてない


りんくん、相当痛かったようで、泣きながら怒鳴り散らしていました


りりたん、いよいよ泣きだし、ママの所へ飛んで来た
だけど、ママ、慰める気になれず

「にいに、泣いてるよちゃんと謝っておいで


夕飯の支度をしている足元で、抱っこをせがむりりたんに言い放すママ

その様子を見ていたかどうか、
それまで目を真っ赤にしていたりんくんが、

「りり、おいで抱っこしてあげるから

と。


その言葉に、すかさず向きを変え、にいにに走って行ったりりたん

「怒ってごめんね。りりもう、噛んじゃダメだよ分かる

りりたんには甘い、りんくんなのでした


最新の画像もっと見る

post a comment