親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

集中豪雨?

2007-07-20 | 奔走息子
朝から晴天しかも暑い・・・
ここ数日、快晴でとても気持ちが良いです

金曜日は『つくしんぼ』の日。
今まで使っていた会場は、お引越し&改装するという事で、先週から使用できず、
晴れならば、公園に集合して遊ぶことになっています。

いつものように家を出て、道中りんくんは夢の中・・・
電車の中、空を見上げると、怪しい雲行きまさか


公園に到着すると、その怪しい雲達はたちまち広がってきました。
遠くでゴロゴロ音もする

さくやちゃん&ママと合流するも、
「これは必ず降るね」
近くのカフェに移動する事になりました。

その移動中、ゆうしくんママと遭遇し、
「もし良かったらウチへ来ませんか?」と。

急遽、お邪魔することになりました。

お宅へお邪魔すると同時に、それを見計らったかのように雨が降り出しました
それも半端ない降りっぷり

りんくんは、お邪魔して間もなく起き、元気に遊び始めました
みんなで遊ぶ1時間半、雨はしっかり降り続き、
帰る頃、不思議な位晴天になりました。

こういう天気は、こちらではざらなようで・・・
山の天気みたい

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isoha)
2007-07-22 07:15:06
最近こういうお天気多いですよね。
しかも、夕立の後は、気温が一気に下がることも多くて、
外出する時は、万一の時に備えて上着とかも持って行くので、
荷物がすごいことに…。
こまめに天気予報を確認するしかないですね…。
返信する
Unknown (snow)
2007-07-23 08:15:23
▼isohaさんへ。
本当、こういう天気多いねぇ~
戸惑ってしまいます・・・
天気予報確認しなくちゃだね
返信する
Unknown (くま)
2007-07-26 16:49:40
もんのすごい雨でしたね~。
私は幼稚園のお迎えで
公園の近くまで行っていたけど、
そこで挫折しました。。。

土曜日の夜の大雨で洪水おきて
大変だったところがあるんだって。
(うちから車で高速乗って15分位の所)

ホント、変な天気ですねえ。
返信する
Unknown (snow)
2007-07-27 17:27:24
くまさんへ。
いやぁ~、本当に凄い雨でした
全く天気予報チェックしてなかったので、
傘さえ持っていかなかったんです
けど、雨にあたらずラッキーでした。

洪水ですか
おっかないですねぇ~

変なお天気、その内慣れるんでしょうか・・・
返信する

post a comment