親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

1人で

2008-07-06 | 奔走息子
最近のりんくん、裏の公園へ1人で行ける様になりました


「ママ おるしゅばんしててね
  りんくん いってくるからね ちょっとまっててね
  あとでね、バイバイ


この環境、心底感謝です

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で (あき姉)
2008-07-07 20:52:07
どれくらい遊んでるの?

やっぱ子育て環境には、車通りも少ない田舎な土地が良いのかもね~
くまんとこみたいに、畑で遊んで鐘の合図で帰ってくるのとか
理想だったりするのかもね~。
返信する
一人歩き (おがわん)
2008-07-08 03:57:12
うちのもいつの間にやら、じじばばのうち(自宅から約5分)への道を覚えたようです。でも、道路を何度か横切るので、まだとてもじゃないけど、一人じゃあ、行かせられないです。あーあ、「行ってらっしゃーい、00時には帰ってくるんだよー。」「はーい。」という生活まではまだちょっと先ですね。
返信する
Unknown (snow)
2008-07-08 18:28:07
あき姉へ。

遊ぶと言っても、せいぜい10分か15分位だよ?!
それでも、1人で行けるようになったのはすごいなぁって思ってる。
幼稚園へ言ってるおかげもあるのかもしれないね。

確かに子育ての環境は、田舎な土地が良いよねぇ~
怪しい人がうろついているかもとか、
そういう心配で外遊びできないのは、
子供にとって苦痛のなにものでものないと思うもの・・・



おがわんさん。

ほぉ~!!!
やりますな、王子。
確かに、道路の横断はまだ危険ですよね?!

先日のつくしんぼのとき、りんがみうちゃん目掛けてダッシュしたの見ました?
ブランコが動いてるのに、それに気づかずまっしぐらに走っていったの・・・
ぶつからなかったから良かったけど、とにかく驚きました。

いつになったら・・・でしょうね?!
返信する

post a comment