親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

下痢

2011-02-15 | 愛娘こ
先週の日曜、下痢と発熱でグッタリしていたりなちゃん

翌月曜、大急ぎでかかりつけ医へ行ってきました
熱が下がってなかったので、念の為インフル検査をしましたが、結果は陰性
「喉が赤いし、喉風邪かな?」

抗生物質他、薬を処方して頂き、帰ってきました
で、家に帰るとみるみる熱は下がり・・・
なんか元気も復活

できるだけ薬に頼りたくないママは、投薬を止めました。


ところが、下痢が良くなる気配まるでなし
むしろ、回数も状態も酷くなってる気が・・・
しかも、う○ちする度ゆる過ぎるため、
下着からズボンから全とっかえ


いよいよやばいかなと思い、抗生剤を飲ませることにしました



ところが・・・全く良くなる気配なし
良くなるどころか、余計悪くなっているような

お尻を洗いに行く度、泣いてたし
くしゃみするだけで出てしまう事もあったもんねぇ~




そんな時、ママの携帯に不在着信の記録が
「ごめーんジュンぼーがかけちゃったみたいで

ママの仲良しのお友達、みかんこでした
折角久し振りの電話だしお互い近況報告しつつ、
りなちゃんの様子も話してみました

「それは、ノロかロタだねしおんがよくなってたよ
  1週間は続くよでも出し切らないと治らないからそれと、おむつは2重だよ
  抗生剤で下痢になる事もあるんだよ、でも飲みきらないと・・・」


かなり半信半疑ではありましたが(みかんこすまん)おむつを2重にしてみました
抗生剤は3日間は飲むことにしました。


すると・・・
このおむつ2重作戦は、効果絶大
お薬を飲み始めて2日目の夜、なんとりなちゃんは全く拒む事なく、
自ら口を開けて飲んでくれたんです
そして何より、みかんこの言葉がママにとって心強かったんだぁ~本当にありがとね


そんな訳で、丸1週間と1日でりなちゃんの下痢は、しっかり治ったのでした
本当に良かった

最新の画像もっと見る

post a comment