親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

バレンタインチョコ

2011-02-14 | 奔走息子
園から帰ってきたりんくんに
「りんくん、今日はバレンタインだけど、チョコもらった?」
と尋ねてみた。

「N先生にもらったよ
(本物ではないと思われる)

「男の子だけもらったの?」

「女の人から女の人に渡すのもあるんだよ!友チョコって言うんだ

「へぇ~
時代はかわるものです。
どうやら義理チョコは死後っぽい


「ねぇ、ママ?
今日って、チョコをあげる日なの?」

「チョコをあげてるのは多分日本だけじゃないかな?!
他の国では、男女関係なく、大切な人に贈り物をする日だと思うよ

「ふぅ~ん!で、ママはりんくんにくれないんだ

(ぎょっ



という訳で、その後買い物へ行ったので、
ドラえもんの板チョコをパパの分と2個買って、
見てないうちにメッセージ書いて渡しました


すると、りんくんの喜びようったら・・・
ママのメッセージ飾りながら
「ママの気持ち伝わったよ
嬉し涙が出そう
なんて、言ってくれました。


今まで全く参加してこなかったバレンタインデー。
来年は手作りしようかな

※実はパパにチョコあげるのも初めてだったりする

最新の画像もっと見る

post a comment